忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3001] [3000] [2999] [2998] [2997] [2996] [2995] [2994] [2993] [2992] [2991]

 JOJO1部なのか3部なのかはっきりせぇよ、第5話。相変わらずジョジョのパロディは使いやすいようだが、既にその原作がアニメ化されたこのご時世に、アニメ化してパクるのは何が正しいのかよく分からなくなってくるな。「YES! I AM!」ってなんでこんなに出てくるんだろう。「チッチッ」まで含めればそれなりに劇的なシーン……かなぁ。

 ここで新キャラ投入のてこ入れ(?)。これだけのギャグ作品なので、当然出てくるのは変態ばかりである。「四天農」を冠する変態軍団が各クラスに潜んでいるらしいのだが、サブタイトルが「5人の」で、実際作中で紹介されたのが3人で、その上で四天農。もう訳が分からない。なかなか容赦無いカオスである。こうして「学園での変態四天王」なんて設定を見ていると直近に放送されていた某作の「お断りファイブ」と表ランキング勢を思い出しますね。どっちがまともかは……一概には決められないな。双方とも負けず劣らずの飛ばし方で甲乙つけがたい。いや、丙丁つけがたい。一応どっちの作品も「成績は優秀」っていう部分がつながってはいるんだよなぁ。学園もので際だつキャラなんてそんなもんかな。

 まず1人目、B組からは乳酸菌腐女子のバイオ鈴木。「発酵の美少女」ってのはなかなか良いネーミングで、放っておくとかもされそうでなかなか刺激的だ。CVはまさかの大坪由佳。バウムは正直あんまりうまくない娘であったのだが、このバイオ鈴木はかなりいい感じで声のテンションがはまっていた。割と早口でまくし立てる役だけど、良い具合にキンキン声があっていたし、トーンの変化も緩急があった。ぼちぼち自分の声の特性を分かって活かせるようになってきたってことかな。回りを見れば花澤・田村・英美里と大看板ばかりが控えている現場だが、バウムは伸び伸びと仕事が出来たでしょうか。あ、えみりんはゆるゆりファミリーだから大丈夫か。ちなみに、バイオ鈴木絡みの顛末で、継がマジモンのそっち系になりそうだったのが怖いと思いました、まる。

 2人目は、F組からウッドマン林太郎。リーフシールドがくぐれないっぽい名前であるが、見ていて出てくる感想は「最近の檜山はこんなんばっかりやな」というのが第一。「ディーふらぐ」でもなんか変なヒーロー役でちょい出演してたし、この歳になっても全然扱いが変わらんのはすごいと思う。そして、このウッドマンパートが今回のハイライトである。何しろ、耕作が中二の冬までみのりと一緒に風呂に入っていたという事実が判明したのだ。耕作曰く「それまで魚のようなぺったんこだったからなんの感想も無かった」とのことだが、そんなこたぁ関係無い。流石に中学2年生の男女が一緒に風呂に入って何も無いわけが無いだろうがッ。不能か! こりゃもう、ウッドマンを応援するしかないぞ。耕作は死んでいい。確かにみのりはヒロインとしては難ありだが、だからといって一緒に風呂に入っていい道理は無い。最低だ、アイツ。これをチャンスとばかりにみのりがアプローチかけに行ったのもスルーするあたりが最低だ。もう、誰かに薄い本を書いてもらわないかぎりはおさまらない。どこかのサークルさん、お願いします。

 そして3人目は、E組からローズ花園(CV:きーやん)。そういやE組だけなんの略称だか言ってなかったな。どういうクラスなんだろう。上2人は「バイオ」も「ウッド」も仕事を表していたわけだがこの男だけは違っており、「ローズ」は本人の性質を表していた。そして、耕作がその魔の手に落ちた。せっかく女の子がいるから萌えアニメになれるのに、一番盛り上げたのが野郎どうしのキスシーンって……。今週はネタの7割がホモじゃないか!(歓喜しない) ……耕作もすぐに泥水で口をすすげば良かったのにねぇ。ちなみに、耕作が「こいつはみのりにもちょっかいを出していたんだ」と怒ってきたので、「あれ、一応みのりを気遣う気はあるのかな」と思っていたら、そのすぐ後に理由が説明されてがっかりしたものである。でもなぁ、あの学校ならみのりくらいの子はそれなりに声かけられてもおかしくない気はするんだが(実際にF組のアイドルっぽかったし)、そのたびに耕作に自慢しに行くんだろうか。この2人の関係性もほんとに面倒臭ぇな。やっぱり、中二まで一緒に風呂に入ってたせいで倫理観がおかしいんだよ(しつこい)。

 今週の結論:べっきーと良田さんどこ行った。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード