忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3030] [3029] [3028] [3027] [3026] [3025] [3024] [3023] [3022] [3021] [3020]

 本日の蟇郡さんの「満艦飾」は1回、第20話。もう絡むチャンスがほとんどないと思われながらもギリギリで残るこの絆。全裸どうしでもずっと仲良し。

 それにしても流子の体たらくったらどうしたものだろう。前回鮮血に対してキレたあたりで「相変わらず困った主人公だぜ」とは思ったものだが、残念なことにヤサグレ状態は1話で解消することはなかった。それどころか、あっさりと羅暁に取り込まれての純潔モードは、完全に悪役ポジションにまで落ちてしまった。こないだの精神仮縫いの時は自力で打破出来たと思ったのだが……やっぱり鮮血無しだと使い物にならないのかなぁ。「勝手にどんどん兄弟増やすんじゃねぇ!」には笑ったけども。そりゃこっちの台詞だよ。針目縫も落ち着くところに落ち着いたなぁ。姉妹喧嘩、親子喧嘩が今作のメインだとするならば、今週だけを見れば間違い無く主人公は皐月様ですからね。もう、それでいいような気もしてきた。

 ヌーディストビーチは頑張っていると思うが、それでも反攻作戦のメインは間違いなく四天王の皆さんである。今回は皐月様の復活にかける四天王の熱い思いが実に恰好良くて、4人が仲よさげに喜んでいる姿を見ると、一番の愛されキャラってあの4人なんだな、っていうのがよく分かる。オールヌードの皐月様を見たときの反応も四者四様で、データを見ちゃってるしあんまり興味が無い犬牟田、同性だからどうでもいい蛇崩さん、「見るなぁ!」と必死に(視聴者からも)隠しちゃう純朴な蟇郡さん、そして、「見られねぇ! 見せてよ!」と悶える猿投山さん。蟇郡さんは本当にむっつりスケベだよな。猿投山さんは真っ直ぐ過ぎる性格のせいで、2人もひねくれ者がいる四天王では損してる役回りね。こうして全員集まってるのを見ると本当にいいグループだよ。

 その他の面々は、ヌーディストビーチの2人は相変わらずなご様子。毎回必ずスローモーションを入れてくる美木杉のあざとさ(誰に対してのアピールだ)、この期に及んで純潔モードの流子に何とか渡り合う黄長瀬のわけの分からないタフさ。今回はこれに宝多までが参戦し、案外日本国民も頑張ってたんだな、ということが分かるのである。宝多さん、良いキャラだったからもう一回出番があって良かったよ。そして、そんな管理下に置かれているのは満艦飾家御一行。マコは相変わらずのテンションだったが、今回のヤサグレ流子はついにマコ劇場をも打ち破ってしまった。一番の親友さえも置き去りにする流子の非情さが際だつ。まー、そりゃショックだったのは分かるけどさー。「マコが動いたら全部解決」というこの世界の理まで打ち破ってしまうとはねぇ。そんなマコが帰ってきたおかげで、お父ちゃんたちも元気いっぱい。ただ、あいつらがついてきてどういう役に立つのかは相変わらず不明。一応鮮血の世話役なのかな。ちょうどさぁ、「銀の匙」で厳格な八軒の親父さん役も賢雄さんがやってるのよ。ホントにギャップがすげぇなぁ、って。

 結局、総力戦で本能字を強襲したおかげで、皐月様奪還作戦は割とあっさり成功。羅暁も管理が甘いんじゃないか、とは思ったが、多分彼女は余裕があるからわざと皐月を引き渡したんだろうな。その方が姉妹喧嘩が白熱して面白いし。元々流子に純潔を着せることは決まってただろうから、その流子に皐月を始末させるところまで織り込み済みだったのだろう。問題は、その皐月が鮮血をまとったことである。まさかの換装対決。これはちょっと予想してなかった。完全に悪役になってしまった流子をさっさと叩きのめしてほしいところだが、現時点ではどちらにも先んじる要素が無いので互角の戦いなんだよな。鮮血の思いがどこまで届くことになるのかしら。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード