忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3168] [3167] [3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159] [3158]

○「棺姫のチャイカ」 4

 なんだっけなぁ、この主人公の髪型、どっかで見たことあるんだけど……一向に思い出せない……なんだっけ……。

 ずっと主人公の髪型ばっかり気になってた作品ですが、ラノベはラノベでも今期では案外珍しい「わからん系」のラノベ。色々と専門用語が出てくることもあるが、まず、誰が何したいのかがよく分からないとこから面倒。たまたま道に迷ってヒロインチャイカにあった主人公。山の中でたまたま源獣:キリンにあったら死を覚悟する主人公。「あいつに狙われたら逃げられるわけがない」って言ってたけど、そんな危ない山に入るなよ。イレギュラーならもうちょっと驚けよ。そして突然スーパーサイヤ人になる主人公。そんだけ強くて逃げるの諦めるなよ。チャイカの棺から出てきたのはパブリチェンコちゃんばりのでかい銃。その入れ物として棺を背負ってるのはギリギリ理解するとして、流石にお城への突入作戦の時はおいてけよ。何か理由があるのかもしれないから持っていこうとするのは許すとしても、邪魔過ぎるんだから主人公兄妹はもうちょっと文句言えよ。酒場の中壊して回るような重犯罪人に対して村人が寛容すぎるよ。で、結局この兄妹は何者なのよ。

 分からないことだらけの第1話。やっぱりラノベはこうでなくちゃね! ……まぁ、別にこれから先解決すればいいことばっかりだからあんまり気になるわけじゃないんだけど、1つ1つの設定が割と放置気味で淡々と進行してるように見えるのが気になるんだよね。一事が万事にならないといいけどなぁ。 とりあえず製作は安定のボンズ。……って、今期ボンズ多くね? 冬にも「ノラガミ」と「ダンディ」で2本やってて、今期は「アース」「ソウルイーター」でこれ……多くね? まぁ、去年ほとんど放送が無かったから、多分その間に製作されてたもんだとは思うけども。監督は「キルミン」の増井壮一。なんの縁なのか、メインヒロインチャイカ役はポチ姉役だった安済知佳である。今期じわじわ仕事が増えてきてるのはいい流れなのかしら。そして、1話で気になったのは妹ちゃんの方。キャラが尖ってるので結構印象に残るのよ。なかなか珍しい「ハンマー振り回し系ヒロイン」としてニーズがあるかも。中の人が知らない名前だけど新人みたいね。このあたりの活躍次第かなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード