忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159] [3158] [3157] [3156] [3155] [3154]

○「神々の悪戯」 4

 神アニメキタコレ、もう、キャラクターが全員神。……嘘は言ってない。

 正々堂々たる乙女ゲーアニメ。キャラデザがカズキヨネの時点でもう準備万端だ。これまで乙女ゲーの題材として様々なモチーフが犠牲になってきたわけだが、事ここに至って、ついに乙女ゲーは神をも恐れぬ所業に出た。各国各文明の有名な神様と恋愛出来るようになったのだ。いや、考えてみりゃ神様が萌えキャラになるのなんてずっと昔からある文化だったんだから、それが女子向けになるのも何ら不思議じゃないな。それにしたって神様のキャラづけがいつも通り過ぎるだろ、とは思うけども。何せ最初に登場した5人の神の中にホモが2組も混ざってるからな。確かに「問題児の神々」には違いないな、と思ったけど、神々の恋愛感情が歪みまくって人間の倫理観では確実にイカれてるのって、ギリシャ神話の昔からの伝統だからなぁ。いまさらゼウスさんが是正のために学校を立ち上げてもしょうがない……っていうか、歴史的に見たら恋愛事情が一番ふしだらでぶっ壊れてるのって、ゼウスさんじゃないんですかね……。

 この手のアニメにはお約束で突っ込みどころは本当に満載。あとは全てテンプレートの上を軽やかに滑っていくだけである。デザイン面は既に結果を出したもの、アニメとしての映像も綺麗だし、キャストも万全。ある意味安定のコンテンツだよ。そして、これを切れるかどうかでボクの今期の視聴本数も変わってくるわけなんですよね。…………ヒロインが、はやみんだからさぁ……もう、こっち目線だと「いかに酷いシチュエーションで早見キャラに変な声上げさせるか」っていうドッキリ番組なんだよな。あと、「BROTHER CONFLICT」ばりの素敵エンディングも見逃せないよね。ヘルプミー。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード