忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3180] [3179] [3178] [3177] [3176] [3175] [3174] [3173] [3172] [3171] [3170]

 「ダイショーグン」→コレって視聴した時の、脳細胞がどんどん無駄に壊死してる感覚はたまらないものがあります、第3話。今期のロボットアニメは大豊作やな!(とんだ誤解)

 よし、だんだんこのアニメにも慣れてきたぞ。もうどんなネタでも余裕で受け流せるだろ、というタイミングできっちり投入される新キャラ、リッツ。前回からちょこちょこ顔は見せていたが、今回からいよいよ本格参戦である。第3話で単なる女の子に敵の大ボスが叩きのめされるという恐ろしい展開を見せたわけだが、そんなこたぁ些事である。何しろジェイクは熱が49度もあったのだから。頑張れジェイク! 養生しろジェイク! なんやこのサブタイトル!

 そして、リッツの最大のポイントは、なんといっても中の人であろう。僕らのクソダサファッションリーダー。何でも英語にすれば恰好いいと思うお天気脳の持ち主、州崎綾。彼女の持つ「頭悪そう」感がこのアニメの方向性にがっちりフィット(決して本人の頭が悪いと言ってるわけではありません。うん)。史上最強の実力を誇る謎のペンギン少女は、満艦飾家の娘さんに並ぶ無限の可能性を感じさせてくれる。これで、味方側が日笠楚南さん、敵側にあやっぺリッツと、ナイムネもといアイムエンタープライズの芸人枠が正面衝突することになったのである。洲崎VS日笠という正面衝突がここからどのような化学反応を産みだすことになるのか。期待は高まるばかりである。

 リッツによって今まで以上にペンギン帝国は盛り上がりをみせ、全軍をあげて「つわり! つわり!」の大合唱。志気上がる帝国のやりたい放題の作戦で、きっと町中はパンツだらけになってしまう。中の人がノーブラで仕事に来てるのにそれでいいのか。そして、それを相手取るダイミダラーは、「オナ禁って強い」というたった1つのシンプルな提案のためにわざわざ1話使った。あ、あと「楚南さんがありえないくらいちょろい」ってことも分かった。これまでの孝一との接し方で、あんな風に拗ねるほど好意を抱く理由ってどこにあったんだろうか。このままだとダイミダラーのコクピット内で2人が事に及ぶ展開も近いのかもしれません。まぁ、マジでそれくらいやっても驚かないぞ、このアニメ。

 ちなみに、今週一番ツボったのは、最初のロボット登場シーンでの一般市民の「これじゃダイミダラーが来てしまうわ!」っていう悲痛な叫び。どっちかっていうと、アイツの方が嫌がられとるやないか。まぁ、気持ちは分かる。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード