忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3223] [3222] [3221] [3220] [3219] [3218] [3217] [3216] [3215] [3214] [3213]

 そろそろこのカップルのために爆発物の設置を真剣に考えなきゃいけない段階に入ってきたかもしれない、第7話。もう、爆発してもらうしかないんだけど、藤宮さんが爆発するのはちょっと困るので、やっぱり長谷一人で爆発しろ。

 夏休みであるらしい。長谷が藤宮さんに初めて声をかけたのが何月だったのか定かじゃないが、気付いたら一学期まるまる経過していたようだ。先週あたりから既に記憶ロスト状態の藤宮さんは一切描かれなくなり、回りとの関係性はどんどん密になっていく一方。山岸さんをきっかけにして女子の友達も少しずつ増えつつあり、クラスでも藤宮さんは仏頂面をする必要がなくなる。「友達増えたら、事情を説明しなきゃいけない対象が増えるだけじゃなくてひょっとしたら理解してくれない人も出てくるかもしれないし、そもそも失う記憶が多くなる分、藤宮さんは辛いことだらけだろうが!」と思っていたのだが、一切そんなネガティブな側面は描かれず、どこを見ても幸せ成分しか転がっていない。同じクラスに山岸さんというリアルに危ない娘がいたおかげで、彼女の回りの人間は「記憶を失う」という一大事に対するハードルが無闇に低い。藤宮さんはさぞ意を決して自分の秘密を打ち明けたのだろうに、「あぁ、山岸と同じ症状ね」などと軽く流される稀代の難病カワイソス。藤宮さん自身も、友達が増えて教室の空気が変わっていくことを積極的に楽しんでいらっしゃる様子で、特に辛そうな気配はない。今までの彼女の人生がすげぇ勿体ない気がするよ。

 これだけ順風満帆だと、逆にもぞもぞしてしまうのが長谷君。そりゃね、自分があれだけ苦労して掘り出した井戸から水が出たってところに、回りの人間がよってたかって飲みに来たら、そりゃ気分がいいもんじゃない。いや、でも長谷君は藤宮さんの幸せを第一に考えているはずなんだ。多少自分との時間が減っちゃうくらい、どうってことないだろ。ないだろ……まぁ、気持ちは分かるよ。でも、だからってそのことを含めて将吾に当たってもしょうがねぇだろ。あんだけ手伝ってもらったのに「お前邪魔」は酷いわ。将吾が本当に話の分かる聖人君子だったからよかったものの、普通に考えたら絶交してもおかしくないレベルのわがままであった。後のエピソードでは将吾がこっそり長谷君の誕生日を藤宮さんに伝えてくれていたことまで分かり、もう、将吾に足向けて寝られないですよ。引くくらい良い奴ですよ。しかし、男友達の誕生日覚えてる奴ってすげぇなぁ。俺、多分誰1人知らんぞ。

 空気を読んでちゃんと長谷君の都合のいいように動いてくれる聖人・将吾。そして空気を読むスキルこそないものの、回りの友達との接続役を果たした上に、別に邪魔にならない山岸さん。最強の布陣で回りを固め、ついに長谷君たちは関係性を次のステップへと進める。事実上の告白をきれいにスルー出来る藤宮さんの「一切恋愛という概念が入っていない脳」はかなりの難物だったが、「ほっ」を皮切りとして、どうやら彼女の中でも確実に長谷の立場が変化しつつある。そのゴールが、今回の衝撃のラストだ。ついに残った長谷の記憶。ついに消えなかった思い出の数々。もう、ここから藤宮さんは単なる「普通の可愛い女の子」に戻ることが出来るのだろうか?! その場合は単にリア充カップルがいちゃいちゃするのを延々見せつけられるだけのアニメになってしまいます。「一週間フレンズ」が単なる「フレンズ」から「ラヴァーズ」になってしまいます。困ります! いや、まだ話数が残ってるんだし、今回もさりげなく藤宮さんの過去の因縁フラグが残されてたので、もう一悶着あるとは思いますけどね。この作品の悩ましいところは、リア充にいちゃつかれたらそりゃたまったもんじゃないんだけど、この2人に関しては不幸になるところも見たくはないんだ。出来ればこのまま長谷君の大願が成就してくれればそれでいいんだ。うーむ、悩ましいな。

 今週も藤宮ママンは可愛かったです。「香織ママ」って自分で言っちゃうところがなんか可愛い。あと、藤宮さんの親父って普通に存命なのね。いや、確かにママンが専業主婦やってんだから生きてるに決まってるんだけど、今まで一切話題にすらのぼらなかったから、何故か母子家庭だと思ってたわ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード