忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3227] [3226] [3225] [3224] [3223] [3222] [3221] [3220] [3219] [3218] [3217]

 この番組におけるサブタイトルの存在意義とは、第8話。ついに関係無くなったぞ、おい。

 最後のなんだかよく分からないメカ以外には特にお話が動かなかった今回。変わった事態というと、帝国側に新しく(エロい)女の子のキャラ、マカロニ(CV:加隈亜衣)が加わったことくらいである。こうしてみると、本当に帝王様ってのは女性人気がある良い上司だ。リッツが惚れ込むのも分かる、人情派で話の分かる、人格者(ペン格者)には違いない。リッツやファミリーと一緒に風呂に入ったり、仲良くコントを繰り広げているのを見るとほっこりするし、リッツのあけすけな愛情表現も心温まる。この分け隔てない愛情と、回りの人間からの愛されっぷりを見ると、実はリッツってのも案外北白川たまこに近い存在なのではないかという気もしてくるな(暴論)。

 他方、回りからの信頼が特にないのが将馬・霧子のバカップルである。別に悪い奴らじゃないのだろうが、とにかくウザい。そして空気が読めない。いちゃいちゃするのは自由ではあろうが、流石に指令自ら基地の案内してくれてる時に話聞いてないのは単なる失礼な奴だ。その後基地も壊すし、今回は帝国側が一切攻めてこなかったので、ついに最大の敵すら身内に登場した感がある。もう、どこにも味方いねぇよな。あれだけ嫌われてたダイミダラーを擁するプリンスが、どうやって資金繰りの問題を解決したのかは永遠に謎のままだろうなぁ。いや、ダイミダラー建造にどのくらいの金がかかるのかは想像も出来ないけども。

 結局、番組史上初めて、ダイミダラーの出撃も相手南極ロボの出撃も無いという日常回(??)だったわけだが、その代理戦争がリッツと霧子の「女勝負」である。こうして直接的にエロが絡んできた時のペンギンさんたちの紳士ぶりは異常。あいつら、絶対に人間の男よりもエロくないだろ。せいぜい性への感心は中学生男子どまりだろ。ほんと、帝国側に支配されたらこの世界もどれだけ平和になるか分からんよなぁ。個人的には、ひたすらトランプ遊びにこだわるネルソンに頑張って欲しいです。あとデニス、死にかけのところから生還出来て良かったな。「大切な所持品」にさそりの毒が含まれてるあたりが謎過ぎるわ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード