忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3256] [3255] [3254] [3253] [3252] [3251] [3250] [3249] [3248] [3247] [3246]

 もっと対話をなさい、第10話。ちゃんと向き合って話し合えば解決する問題が結構多いと思うの。どうせ高校生は時間なんてたっぷりあるんだから、学校から家に帰る前に、まず現状をなんとかする話し合いを持とうよ。

 前回、完全リセット状態の藤宮さんを見てどうなるものかと思ったが、考えてみればキーアイテムである日記はキープされているのだし、思ったほど傷は深くなかった。日記さえあれば長谷をはじめとして将吾、山岸さんというメインキャストをリカバリーするのは可能なのだし、これまでの積み重ねを考えれば、また同じように関係構築を続ければ日曜日のリセットも乗り越えられる可能性がある。要は、大きく後退はしたものの、ゼロじゃない、っていうことなのである。しかし、それでもやっぱり一週間でリセットくらってた頃に比べれば、1ヶ月以上もの積み重ねを全部リセットされるとちょっとしんどいのは事実。思っていた以上に引き継ぎ要素が少なかったニューゲームで、必死にレベル上げを繰り返してきた長谷君もちょっと挫けそう。何事も順風満帆だと思っていた矢先の出来事なので、心折れてしまうのはわからんでもない。

 だが長谷よ、お前がしっかりしないでどうする。屋上でせっかくコミュニケーションがとれた藤宮さんを置いて一人席を立ってしまうシーンとか、「もう少し頑張れよぉぉ!」と思ってしまった。うん、辛いのは分かる。あれだけ思い出深い卵焼きの18グラムを無下にされたのが辛いのは分かる。でもな、藤宮さんはもっと辛いんだ。それを分かってあげて、一緒に乗り越えるために接してあげないでどうする。お前の愛はそんなものだったのか。そして、いざ問題が発生したのだから、個人的な好き嫌いは置いておいて、とにかく九条と接触するのが第一だろう。藤宮さんのリセットの原因は明らかに九条だったのだし、九条が小学生時代の藤宮さんと接触していたことも最初から明らかなことである。とすれば、これまでママンすら把握していなかった彼女の記憶の謎を、何か握っていると考えるのが自然だろう。そうでなくても、何かしら記憶の手がかりはつかめるのかもしれないのだし、最悪、九条に釘を刺すことで再発防止くらいは出来るはず。そうした諸々の手がかりの固まりである九条に対し、長谷はほとんどアクションを起こさなかった。これははっきり言って彼の怠慢であろう。まー、藤宮さんの対処ばかりに頭が言ってしまい、事前の策については考えが及ばなかったのかもしれないが……もう少し視野を広く持て。

 一方、よく分からない事態に巻き込まれて戸惑うばかりの九条君。彼なりの居丈高な態度のおかげでそこまで動揺はしていないようにも見えるのだが、やっぱり「再会一発目でいきなり卒倒」とかされたら内心穏やかじゃない。更に、最初は単なる嫌がらせなのかと思ってたらマジでおかしい気がする藤宮さんの態度に加え、長谷からは真実を説明される。まぁ、確かにいきなり言われて信じろっていうのも無茶な話だが……せめて「仮にそうだとしたら」という考え方はあってもいいのではないか。多分、女の子に露骨に逃げられたことがあんまりないから、面食らって意固地になってる部分はあるのかもしれない。そうでないと、この期に及んで藤宮さんにくってかかる意味が分からんし(まぁ、小学生時代に何があったのかはまだ分からんが)。長谷の報告に対して「藤宮が嘘をついている可能性を考えないのか?」と問うが、彼女がそんなことをする意味がないことは流石に九条だって分かっているだろう。「お前らのやってることは結局おままごとなんだよ」に至っては言葉の意味が分からん。九条君も冷静になる必要がある。

 もう1人、鍵を握りそうだった山岸さんだったが、残念ながら藤宮さんの症状についてはまだ慣れていなかったために初動が遅れた(なんと、あれだけ懐いていたはずなのに月曜日に一回も会話しなかった)。ま、その後のフォローは良い線いってると思うので、同性ならではのサポートはここから意味が出てくるかな? ただ、彼女の場合には藤宮・長谷を差し置いて将吾との間にガンガン濃密なフラグを立て始めていましてね……。もう、どう考えても相思相愛やないか。まぁ、今回の口ぶりからすると、山岸さんの志望先(家族)はまず藤宮さんが来て、その後が将吾みたいだけども。「女同士では……」の台詞はとても大事な一言だな。大丈夫、この国なら何とかなるよ。ゆるっと百合の世界に飛び込んでみるのはどうかな?(中の人つながり)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード