忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340] [3339] [3338] [3337] [3336] [3335]

 ヒロインってそっちなのか(困惑)、第2話。何この安定感。

 順当にキャラが増えていく展開。正直、1話目の千代ちゃんのテンションが楽しかった身としては、彼女の出番が減って野崎との天然な絡みが減ってしまうのは少々残念。1話みたいな不思議な空気の笑いも2話目はそこまで多くなかったし。ただ、それでも新キャラ2人は充分機能していたので、これはこれで真っ当なギャグ漫画として成立してるからOKかな。

 そんなわけで新キャラがガンガン追加。特に、みこりんの方は野郎キャラのくせに狙った通りに可愛い(?)設定が活かされていて、すごく憎めなかった。なんだろうね、あの性格は。高校生にもなってあれなんだから、辛いならやめりゃいいのに。そしたら単なる可愛い奴になりそう。みこりんの中の人のぴこりんも良い配置である。そして、そんな可愛いニューヒロインをいじる千代ちゃんも、2話目で既に不思議な安定感。基本線は可愛い女の子なんだろうけど、突っ込みポジションに回ってるから割と冷静で今作の中では賢く見えるんだよな。やっぱりヒロインのジト目っていいよね。

 2人目の新キャラ、謎のローレライ瀬尾結月。アイキャッチからいきなりの沢城御大で、「これ、現場に宮野もいるから相変わらずアレやってんのかな」とか適当なことを考えてしまう。既に2人とも所帯持ちというのがなんか不思議な感じ。みゆきちのチャラ系キャラは久しぶりだろうか。「君に届け」のあかねちんとか、割と好きだった。もうちょっと固くなればいなばんに見えなくもない。「単に空気が読めない嫌な奴」という、どこをどう拾い上げても救いのないキャラなのだが、観察者が野崎だったおかげだろうか、どこか憎みきれないような雰囲気もある。いや、歌が上手いからってごまかされはしないけども。普通に考えたら学校歩いててあんだけ声かけられるのがおかしいくらいに鬱陶しい奴やぞ。彼女の場合はちょいと出落ちみたいなところがあるけど、ここから何か話は膨らむんですかね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード