忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3428] [3427] [3426] [3425] [3424] [3423] [3422] [3421] [3420] [3419] [3418]

 2期に入って2度目の俺得回、第23話。今期はスカーレットさんにスポットが当たる話が多くて嬉しい。マジ嬉しい。それだけで何もいらない。

 スカーレットさんが絡んでくるお話は全て恋愛沙汰である。全てっていうかこないだの19話だけなんだけども、とにかく、彼女の男日照りな毎日を描いたお話になる。……もんだとばっかり思っていたら、今回割と直球でタイトル通りにトレンディ。いや、トレンディっていう言い方自体が既にトレンディじゃないんだけども、彼女の身の上とダンディの性格、(そして2人の年齢?)を考えればこのくらいが丁度良いんじゃなかろうか。冒頭で「元カレに付きまとわれて」って言ってるのを聞いて「どうせまた彼氏じゃなくてどこぞの組織のもんなんだろ? スカーレットさん、実際は恋愛経験なんてこれまで無かったんだろ?」と思ってたのに、その部分についても一切の捻りやごまかしは無く、マジでストーカー気質の元カレだった。一体どういう顛末でアレと付き合うことになってたんでしょうねぇ。やめたげて、スカーレットさん(の中の人)にモビルスーツが絡むとろくな事無いんだから!

 考えてみりゃ、今作はメインキャラクターだけだと女っ気は一切ないのよね。QTの性別(?)は分からないけど、少なくとも恋愛やお色気を期待するわけにはいかないし。大体ゲストキャラでその部分を埋め合わせることになるのだが、大体イロモノばかりなので、なかなかそういうニーズを産みだしていない。そして必要ない。しかし、せっかくの女性キャラ。いつもいつもハニーにばかりは負けていられまいと、今回はスカーレットさんが本当に頑張ってくれた。水着姿を披露し、更に髪型、衣装もシーンに合わせてコロコロ替わる。なんと、史上初の自宅まで大公開してしまうサービスだし(まぁ、倒壊したけど)、それ以上に普段なかなか見せない女性としての顔が実にいじらしい。もう、理想のど真ん中ですよ。普段ドSでぶっきらぼうな女性が油断してみせる素顔っていうのは永遠のテーマです。そして中の人。この行き遅れ感、この幸薄さ、男運の無さ。もう、最高。まさに真骨頂。今回はラストに妙なギャグを入れずにそのまま余韻を残して終わってくれたので、この救われないけど期待を残す感じが完璧です。「あぁ! なんでそこで駄目なんだ!」っていうもどかしさ、切なさと、「でも冷静に考えるとダンディとくっついたらスカーレットさんの人生詰むよな」っていう冷めた感情が入り乱れて悩ましい。中の人に対して「早く人妻声優を名乗ってくれればいいのに!」って思ってる反面、「このまま一生孤高を貫く業界の首領(ドン)のままでもおいしいかな」って悩むのと一緒。……一緒?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード