忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
 あげる記事も無いので本当に戯言。しかも声優とmagicを愛する人間ならではの戯言。前から思ってたんだよね、「ほんとにありそうだな」と。まぁ、単に2単語の名詞句っていうだけなんだけど。magicプレイヤーなら感じるものがあるんじゃなかろうか。以下、妄想ネタ。すげぇ暇人。続きを読む人も、きっと暇人。



  

Innocent Starter 無垢の開始者 (W)(W) U (1期OP)

クリーチャー・人間、騎士

2/1 先制攻撃

あなたは、〜のコストを支払う代わりに、手札から白のカードを1枚取り除くことを選んでも良い。このコストは、あなたの第1ターンにのみプレイできる。

 「スターター」の響きはギルドパクトの「力線」ギミックっぽいイメージ。フリーだと安すぎるだろうから一応ピッチコストをウィルに合わせてみるとほどよいバランス。「Starter」の日本語訳は何だろうなぁ。マジック訳だと「〜を始めるもの」とかになるかもしれないが、「熟語+者」で無茶な名詞を作るのもお約束だ(「嫌悪者」とか)。

 

Take a Shot 乾坤一擲 (G)(W) C (1期挿入歌)

インスタント

対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに、トランプルと絆魂を持つ。

 動詞句がそのままカード名になるものは大体インスタント。威勢の良い名前なので、ヴァルディッシュならぬ「ビヒモスの大槌」のインスタント版にしてみる。リミテッドでは重宝しそう。

 

Eternal Blaze 永遠の炎 (3)(R)(R)(R) R (2期ED)

エンチャント

エンチャント(プレイヤー)

エンチャントされたプレイヤーの各アップキープの開始時に、〜はそのプレイヤーと、そのプレイヤーのコントロールする全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。

 ほぼ同じようなニュアンスで「不死の炎/Undying Flames(SOK)」っていうカードもあるんだが、ギミックを変えたいのでエンチャントにしてみた。弱くはないけどちょっと重すぎるネタカードのイメージ。

 

Brave Phoenix 勇敢なフェニックス (3)(R)(R) R (2期挿入歌)

クリーチャー・フェニックス

3/3 飛行 速攻

暴勇 – (3)(R):あなたの墓地にある〜を戦場に戻す。この能力は、あなたの手札が無い時にのみプレイできる。

 この名前はそのうち本当に登場するクリーチャーじゃなかろうか。一応名前通りの前のめり感を出すために速攻を付けて、フェニックス必須の復活ギミックは更に前のめりなラクドスを採用。これもリミテッド生物かなぁ。

 

Secret Ambition 密かな野望 (2)(G)(U) U (3期OP1)

ソーサリー

対象のクリーチャー1体を、そのオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーは、戻されたクリーチャーのタフネスに等しい枚数のカードを引く。

 Ambition」は日本語だとクラーク博士のせいで「大志」というポジティブな訳のイメージがあるが、マジックは「野望」が定訳。クリーチャーが内なる大望を実現させるための糧となるイメージ。一応相手クリーチャーを戻すことも出来る。カードバランスは「魂の威厳(CON)」より使いにくいので1マナ軽めに。

 

Massive Wonders 大いなる不可思議 (3)(U)(U)(U) M (3期OP2)

クリーチャー・インカネーション

4/5 飛行 被覆

〜があなたの墓地にあり、あなたが島を5枚以上コントロールしている限り、あなたのコントロールするクリーチャーは、+2/+2の修正を受けるとともに被覆と飛行を持つ。

 やっぱりワンダーといえばインカネーションでしょう。あれのオマージュで、発動条件を厳しくした代わりにボーナスが「ゼフィドの抱擁(USG)」という大盤振る舞い。環境があえば使われるカードだと思うが……

 

Pray 祈り (1)(W) U (3期挿入歌)

インスタント

このターン、クリーチャーは戦闘ダメージを与えず、あなたは被覆を得る。

 グダグダだった「StrikerS」の後半だから曲のイメージねぇな。こういう基本単語1つのスペルって強いイメージがあるな(「沈黙」「終止」「恐怖」「予言」)。一応「平和な日」と「金粉の光」の合体カードでこのターンは安心!

 

Phantom Minds 幻影の思考 (2)(U)(U) R (劇場版1st主題歌)

エンチャント

あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリを上から3枚、表向きで追放する。あなたはそれらが手札にあるかのようにプレイして良い。ターン終了時に、この方法で追放されているカードをあなたの墓地に置く。

 曲自体は非常にハイテンポなものだが、どうしてもこの単語の組み合わせだと青の嫌らしい系カードのイメージ。不安定な思考、ということで選択の幅が増えるが時間限定のドロー補助。速いデッキだと強そうだけど根本的に青に合わないという、よくあるパターン。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード