忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]

 花澤香菜の使いすぎは現代アニメ業界の怠慢な気がする第19話。いや、他の役者だったら別に文句無いのかもしれないけど。伊藤、豊崎、花澤と若手花盛りがならぶと、やっぱり壮観ですなぁ。出来れば大沢事務所からは井口裕香も入れて欲しいんだけど、この作品には新キャラとして出られない。不思議! ちなみに中の人ネタついでにもう1つ書いておくと、今回改めて登場したラスボス格(だよね?)のテレスティーナさんと黄泉川先生が並んでいるのを見て、監督繋がりなら「とらドラ!」を思い出すべきなのに、何故か真っ先にネレイスを思い出しました。学園都市には固法先輩と姉御がいるので、どっかから中原麻衣を連れてくれば完璧です。黄泉川先生は、オフィシャルな場であれだけの大人数を前にしても「じゃん」っていうんだな。教育者失格ですがな。テレスティーナさんは見た目がマージョリーなのに声がベルペオル様というややこしいキャラクターだぞ。

 さておき、新キャラを迎え、確実に最終回に向かうラストエピソードが始まったと感じさせる1話。ようやくこれで物語が回り始め、様々なところで気になる点が目白押しだ。色々ありすぎて、「婚后さん、その蛇自宅で飼ってたんすか!」とかはどうでもよくなります。

 まずは新キャラ。初春のルームメイトとなった春上衿衣(相変わらずすげぇ名前)は、顔はこの世界では量産型みたいなデザインだけど、語尾が一ノ瀬ことみ、声が千石撫子というなかなかのハイスペック生物。今回特にパーソナリティは発揮しなかったが、今後メインのネタになるであろうRSPK症候群問題の中心人物であることは確定なので、今後どういう風に壊れていくかに期待したい。そして、そんな新キャラを加えたことによって、メイン4人の人間関係も今一度確認出来るのが面白い部分。さりげない、というかおそらくあまり考えないで行ったであろう小ネタとして、黒子が春上の荷物を初春の部屋のテレポートさせるシーンがある。確か黒子のテレポートはその空間にあるものを押しのけて対象をテレポートさせるはず(廃ビルの戦闘で証明済み)だが、初春の部屋の中をろくに見ずにテレポートさせたということは、彼女は初春の私室のロケーションと内装を、演算できるまでに熟知しているということである。1度や2度訪れただけでは恐ろしくてあんなに安易なテレポートは出来ないだろうから、きっとパートナーの初春の家には何度も足を運んでいるに違いない。まぁ、作中ではそんな描写はほとんど無いし、もし初春があの日たまたま部屋の真ん中に飲み物でも置いていたらちょっとした迷惑にはなっていたと思うが。

 そして、花火を見ながら盛り上がった黒子は、久し振りにいい感じで発情。多分しゃべりだし以外は中の人のアドリブだと思うが、相変わらず訳の分からないことをまくし立てて御坂に迫っている。御坂さんも「暑苦しいから」とかそういう問題じゃなくて、さっさと追い払った方がいいと思います。そして佐天さんは初春の過去話で持ち前の母性を存分に見せつけた他、前回の針仕事に加えて着付けまで出来る模様。ほんまにええ子やん。学園都市になんか来なかったらもっと幸せな人生を送れていたに違いない。ちなみに彼女は初春の関係性においても、「スカートめくったりしないでください」に「何で私がそんなことするの?」という素晴らしい回答。「初春のスカート以外には興味はありません!」という男らしい彼女の宣言に、初春はまるで平沢唯さんのごとき声でうろたえておりました。浴衣半脱ぎでおろおろする女子中学生もいいもんです。

 最後にボトムズみてぇな妙なパワードスーツが出てきたりして「ほんとにこの世界は統一感がねぇな」とか思ったけど、今回は前回に続いて作画も良好、構成もテンポ良く見せてくれたので、基本的にこの作品に望んでいるものはきちんと見ることが出来ました。最終回に向けて、一気に突き抜けてほしいもんである。固法先輩、牛乳って意外と高いんですよ。それ以上牛になってどうするんですか! あと、冒頭で出てきた引っ越し屋のロゴ、どう見てもボンバーマンの火力アップだよね。引っ越し業者のくせに火って、縁起の悪い社名だな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード