忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3686] [3685] [3684] [3683] [3682] [3681] [3680] [3679] [3678] [3677] [3676]

○「美男高校地球防衛部LOVE!」 5

 視聴前「おぅ! ひどいタイトルやな! 一応無駄な責任感から1話目だけは録画しとくけど、今期は観るもん一本減らせそうで助かるやん!」

 視聴後「金曜日も重たいンゴwww」

 そうかぁ、高松作品だったかぁ……いや、オープニング明けの提クレの時点で分かっちゃったからその時点で覚悟は決めてたけど……相変わらず馬鹿だなぁ……。今のご時世、「変態魔法少女(仮)」ものなんてのは特に驚くべき設定ではなく、巷には齢40過ぎのおっさんどもで結成された魔法少女戦隊があるともいう。そんな中で、別にイケメン男子高校生が魔法少女に変身して戦っても、それだけでネタになるようなこともないのだが、まー、1つ1つが安定して馬鹿である。とりあえず、ちくわぶ業界に全力で土下座しに行った方がいいことだけは分かった。こういうギャグって合う合わないが極端に分かれそうな気もするんだけど、ヌルッと大した突っ込みもせずに不条理だけが突っ走っていくこの熱の低さ、やっぱり嫌いになれないんだよなぁ。突っ込みに回ってるのは辛うじてウォンバットだけなんだが、あいつ自身が一番の不条理生物だし。声が麦さんだし。たわらやま先生はまだまだ喜寿には見えないよね。

 どうせ設定としてはテンプレそのものだから、あとは魔法少女もの(っつうか戦隊もの?)の設定からどういじっていくか、っていうパロディメインの方向性になるのかしらね。イメージとしては「サムメンコ」のフラメンジャー編を延々シリーズでやる感じ。うーむ、このアニメのメインの客層は一体どこになるんだろう。視聴前の印象である女性ファンは……これに食いつくのかなぁ……男性視聴者は俺みたいにタイトル時点で0話切りする人間も多いだろうし……変なアニメだ。そういや「銀魂」が4月から放送再開するみたいだけど、もう高松さんは関わってないのかしらね。あと、今気付いたんだけどこれも制作ディオメディアなのか。流石に1クールで4作品同時ってのは初めて見た気がする……大丈夫か? この作品は割と画は安定してたし、そこまでこだわらなくていい作品だから楽そうではあるが。

 中の人については、まず主人公サイドの5人が割と新人多め。メインが和臣君っていうのがまず笑えるところだが、その他、増田俊樹は知ってるけど他はほぼ知らない。青の人は「フロ事情」の若狭役の人か。何故か2作品続けて水属性である。逆に、敵側(CMによれば「地球侵略部」側)の方がお馴染みのキャスティングになっており、どうも監督つながりと中の人つながりで敵ボスがEDにしか見えない。そして最大の出落ちが、敵側マスコットっていうね。しゃべるだけでなんか面白い安元ずるい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード