忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3855] [3854] [3853] [3852] [3851] [3850] [3849] [3848] [3847] [3846] [3844]

○「ハイスクールD×D BorN」 6

 三度参上。この世界に柳沢テツヤの仕事がなくなることは無いのである。

 基本的にはこれまでのシリーズと全く一緒である。やりたいことも、そしてやっていることも。その上で、1期の感想が4点、2期の感想が5点と徐々に上がってきており、3期に至っては初期配点で6点つけてしまっているのは、やっぱり「DOG DAYS」なんかと同じ理屈、つまり「継続は力なり」である。冒頭からなんの躊躇いもなくこの世界に埋没することが可能だし、シリーズを重ねることで得られる最大の武器である「世界の広がり」が手軽に感じられるのが良い。一応は少年漫画的な設定の「成長物語」であり、1期みたいなもやもやした設定消化ではなく、最初からイッセーがいきなり戦えるようになっているのがストレスフリーでらくちん。いきなり目覚めたら全裸巨乳3人に囲まれていたとしても、今の状況ならそりゃしょうがないのである。その上で、ヒロインはどこから手をつけてもいいというバイキング形式であるし、その中にはイロモノヒロイン(??)であるゼノヴィア、ギャスパーも混ざっている。この2期ヒロイン勢、濃いうえにエロシチュエーションでも色々美味しく、更に中の人の普段あんまり見られない面も見られるので刺激が多い。

 おっぱい作画にとにかく力を入れるのはもちろんだが、今期は更に、エロ師匠との謎のおっぱいトークなど、心の底から「あぁ、馬鹿なんだなぁ」ということを確認出来るエピソードも盛り込まれており、とても心穏やかに(?)アホワールドに突入することが出来る。前クールは「新妹魔王」が結局修正ラッシュでもやっとしていたので、あけすけエロの力で色々と吹き飛ばせる今作には頑張ってもらいたい所存。ぴかしゃが、御前が、好きなように喘ぐ! 今期ははたしてどんなヒロインが登場するのか、今から楽しみですね。あと今期は1期同様にStylipSがEDっていうのがちょっと嬉しい。「STUDY×STUDY」は映像も加味して割と好きだったのよね。

 さ、良い子はさっさと寝なさい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード