忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3867] [3866] [3865] [3864] [3863] [3862] [3861] [3860] [3859] [3858] [3857]

○「うたのプリンスさまっ マジLOVEレボリューションズ」 5

 また帰って来やがったのか……今やすっかり「頭のおかしなそっち系作品」の代表格となった存在、うたプリ。今期も元気にイカれた時間をどうぞ。

 この手の作品にも随分慣れたはずなのだが、うたプリのイカレ具合はやっぱり健在だなぁ。今回はオープニングからして「……あへぇ」っていうしかなかったからなぁ。「愚民め」って言われても「Oh, I’m 愚民」って返事するしかないからな。前に「アニソンカラオケ」決勝でしゃべってるの聞いて初めて気付いたんだけど、これって上松が音楽監修してるんだな。ということは、男性向けのシンフォギア、女性向けのうたプリという綺麗な棲み分けが出来ているってことだな(出来てるとは言っていない)。突然歌う翼さんに対し、闇夜に湖のほとりでサックスを吹き鳴らすレン様が対応するわけです(対応しない)。

 まぁ、ネジの外れ具合っていう意味じゃなんだかんだで近いものもあるのかもしれんから、僕は門外漢としてそっと見守っていきます。中の人たちがウカれてるの聞いてるだけでも割と楽しいですから。こんな優しい沢城ボイスを聞く機会、今となってはここくらいしかないですから。そういや微妙にスタッフも変わってるみたいだけど、どういう影響が出るんでしょうね。ここまで求められる要素が分かりやすい作品だと、多少のスタッフ変更があっても根幹に影響は無いと思うけども。これで「3期だけはクソだな!」とかってファンに一斉に叩かれ出したらそれこそ謎過ぎる。とりあえず、ちょろいでパイセンがどんな話聞かせてくれるかが今から楽しみです。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード