忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3864] [3863] [3862] [3861] [3860] [3859] [3858] [3857] [3856] [3855] [3854]

○「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」 6

 帰ってきてもーたがな。久しぶり……だね!!!

 まさかの30分に枠拡大、よく分からない別作品とコラボ(??!)など、てさ部らしい無茶苦茶な要素を詰め込んだ、まさかの3期目。いや、流石にてさ部で30分枠は無理……。

 ……こっちの腹筋が無理じゃい。えっとね、単にイメージビジュアルがちょっとついただけの声優ラジオだよ! これ、別にアニメじゃなくてアフレコ現場を撮影すればそれでいいんじゃないかな! あけこがあまりの渋面に顔出しNG出しそう! ……いやー、みんな元気そうでなによりです。そうか、「プルプルんシャルム」とやらがなんなのかはさっぱり知らなかったが、「とにかくLady Goメンバーと絡めればそれでいい」っていう媒体だと認識した。この5人をてさ部に放り込むとは……強い(確信)。

 Lady Goメンバー5人、そしててさ部はモブ子もいれて5人。5対5の団体戦で、各週で絡みも色々と変わっていくのだろうか。このカオスは単純にてさ部の2倍ではなかろう。組み合わせ次第では何倍にも膨れあがる危険性を持ったあからさまな地雷原だ。流石にラジオを長年やってる連中はアドリブパートのトークもタフである。てさ部連中に太刀打ち出来るもんかどうかは不安であったが、これ、油断してると逆に食われるかもしれないぞ。ひーなの中の人、心してかかれよ。

 プルプルんシャルム側は、すみぺが一番押しが弱くなるかと思っていたのだが、この子もマイワールドを貫く傾向があるので、放っておくとけっこう危険。みかこしは普段からサービス精神にあふれているのでオーソドックスながらも堅実なネタ回しをしてくるし、なつ姉ぇは10人の中では唯一低音から気だるげに攻められる声が大きな武器になる。素のテンションに戻った途端にあからさまになつ姉ぇ過ぎて笑った。こうしてみると、やっぱりみかしーがコントロール側に回るのか……。さぁ、あとはモリ、違うるみるみがどこまで羽を伸ばせるかの勝負だ。回りにはあっかりーんがおり、更にフジイもいる。どちらのテンションのるみるみが開花することになるかで今後の作品の大勢を左右するぞ。1話目であっさり伝家の宝刀である「なんなん?」を投げ捨ててしまったのは意外だ。もっと温存しても良かったと思うのだが。もう、他のキャラも全員使える弾をすべて撃ちつくして勝負に挑んでるんだよなぁ。

 対するてさ部側は、流石に絶対王者の貫禄。可鈴ちゃんは本当にこの現場では「本人」以外の何物でもなく、ゆとり世代相手に苦戦を強いられるあけこの苦々しい声が聞けるのも今作ならでは。西は……西だな。どこにいたって変わることは無い絶対不変の存在感。そして、これだけの強者揃いの世界であるにも関わらず、それら全てを蹴散らしてただ1人立ちはだかるキングオブゆとり、へごの恐怖。イメージではあけこがラスボスだが、実際にこの世界を牛耳っているのは間違いなくへごだ。他の9人がかりでもこの問題児に勝てるかどうか……。

 明日はどっちだ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード