忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4380] [4379] [4378] [4377] [4376] [4375] [4374] [4373] [4372] [4371] [4370]

○「暗殺教室 SECOND SEASON」 5

 原作漫画の方は現在クライマックスを迎えている、旬な作品の2期目。どうなるんだろう。アニメと漫画が同時に最終回を迎える一番綺麗なフィニッシュになるのか、アニメは3期目もみているのか。原作の尺を良く覚えてないのでその辺はよく分かんないけど。

 1期も安定感のある、いかにも岸さんらしい原作再現になっていたが、2期目もストーリーは充実しているし、充電期間が充分あったのでおそらく作品の質は良いものになるだろう。元々アニメ化して動かしやすそうなキャラデザがすんなりはまっていたし、キャラが馴染んで好き勝手に動ける2期目はより楽しそうだ。まぁ、1話目はいきなりビッチ先生の恋愛事情っていう脇の話からのスタートだったけども(いや、本編のことを考えれば決して脇とも言えないけどね)。そして「死神」の登場。2期目のメインはそのあたりになるのかな。個人的にはアニメ化が一番楽しみなのは茅野編なんだけど、あれって作品内では年末のイベントだっけ? そこまで2期目で行くのかなぁ。茅野の中の人がどんないい仕事を見せてくれるか、早く観たい。あとはビッチ先生がいい感じでビッチしてくれればそれでいいかな。本当にいい仕事を1話目から楽しませてもらいました。

 烏丸先生って何から何まで「影鰐」の番場さんに似てるよね(声だけだ)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード