忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4399] [4398] [4397] [4396] [4395] [4394] [4393] [4392] [4391] [4390] [4389]

○「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」 6

 やぁ! 良い子のみんな! P.A.Works大好きおじさんだよ! ……まぁ、京アニに比べると作品の好き嫌いははっきりしてるけど……「麻枝が関係してないP.A.作品大好きおじさんだよ!」

 今期は京アニとP.A.が両方作品を用意している恵まれたシーズン、そして何故か吹奏楽部は人気スポットになってしまったのか。「まさかのネタ被り?!」って思ったけど、まぁ、外枠のテーマが同じだけで大して被ってないな。いや、全然被ってないな。あっちは完全スポ根吹奏楽だけど、こっちは吹奏楽を真面目にやるかって言われると微妙だし。そもそも5人だし。エンディング(オープニング?)を見るとこれからそれなりに部員は増えていきそうな気配だが、流石に1人ずつ勧誘していっても北宇治高校ほどの大所帯になることはないだろう。そして、アニメの時間内でもそこまで吹奏楽にかける時間も長くないだろう。じゃぁ、どこに時間をかけるかっていうと……どこなんだろう。1話目だけでは正直「何アニメ」なのかも分からなかった。なんかミステリっぽいことやってるけど、そこまで本気でやってる感じでもないし、タイトルからしたらラブコメメインのようにも見えるけど、ラブコメというにはあまりにも異質な状態だし……オチは笑うわ。そんなんありかよ。

 これだけ1話目からどんな展開になるか分からないアニメも珍しい。とりあえず、メインヒロインのチカちゃんは面白そうなので期待票を投じておこう。P.A.が作って大ハズレがあるとも思えないし。監督は橋本さんなのでそこまで熱烈に応援しよう、というほどでもないが、彼にも「TARI TARI」という大きな実績がある。あそこまでの作品になればすごく嬉しいが……なんか今回はやたらに絵がクドいからああいうさわやか青春劇にはならない気がする。キャラクター原案の名前をどこかで見たと思ったら「チャイカ」の原作絵なのね。言われてみれば確かににてるか。それを西田亜沙子がアニメ絵にリファインしてるもんだから、なんか個性が2つ絡み合ってやたらに濃いデザインに。チカちゃんの目は一体どうなっているやらな。終始マインドコントロールされてるみたいになってるやん。馴染むまでちょっと時間かかりそう。今後のヒロインの立ち居振る舞い次第では印象は良くも悪くも変わるデザインだなぁ。

 中の人は、メインヒロインにはようやく掴んだ感があるブリドカットセーラ恵美。割といい仕事が出来るだけに、これまでなかなか最後の一歩が上れていなかった感じがもどかしかったが、本作がほんとのほんとに代表作になればいいなぁ(「ブラッド・ラッド」だって代表作だと思うのだが、いかんせん知名度ががが)。あと、双子役で容赦無く食い込んでくる小見川地獄。俺、もうこれはこれでいい気もしてきた。いや、しかし、うーん。ホビロンが、ホビロンの一言さえ聞こえて来ればなんとか……。そして花江君、いつのまにかウィーンが学生から教員になってた……。(でもキャスト表見たら相方の大智は学生のままなのな)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード