忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4687] [4686] [4685] [4684] [4683] [4682] [4681] [4680] [4679] [4678] [4677]

 一足お先に夏満喫、第10話。前回は妹話、そして今回は再び同世代に戻ってきて5人でわいわい。リア充爆発案件だが、こいつらなら微笑ましく見守ろうという気になるのが不思議なもんで。女性陣は割とキラキラしてるけど、野郎連中が揃って朴念仁だからな。

 Aパート、プール。なんと、せっかくの夏、せっかくの水着回だというのに、出てくるのは田中のなまっちろい肌と、太田のそれなりに締まった長身のみ。せめて監視員の西園寺さんくらいは多少脱いでくれるかと思ったが、それも叶わずに何とも健全なプールである。しょうがない、そういう作品だから。プールではクソガキに絡まれる田中という珍しい図が拝めるが、この世界ではどんないたずら小僧でも気付けばまったり空間に飲み込まれてしまう。太田を見たときには多少なりとも命の危機を感じたようだが(ホントに太田ってどんだけいかついんだよ)、気付けば田中は宮野さんに続く弟子を手に入れてしまい、みんなで仲良く流されるだけの人生だ。まぁ、言うても浮き身って泳ぐ上では大事なスキルですからね。プールが終わってみれば、珍しく田中のサポートに回ることを太田が放棄する程度には気怠くなっている。水泳の後のダルさってのは格別なものがありますよね。ちなみに、髪を下ろした太田はどこか世話焼きの姐さん女房みたいな面影がありました。

 Bパート、今作ではあり得ないくらいに激しく勢いのあるアイキャッチから入り、当然そのエネルギーの発生源は宮野さん。先週出られなかった鬱憤を晴らすかのように、いつも以上に元気いっぱい。身長を伸ばしたい、という話題から入り、その実は越前さんとの花火大会のお誘い。浴衣を着ることが出来ないってことらしいが……女性用の浴衣なんてナンボでもサイズ展開ありそうだし、許容出来るラインはかなり低めでもあると思うのだが……どんだけ小さいんだ、宮野さん。まー、同じ女性の白石さんと並んでも頭一つ違うからなぁ。ちなみに、最近どっかで宮野の中の人・高森奈津美をさして「ポスト阿澄佳奈」という表記を見かけたのだが、今回みたいな「ちっちゃくないよ!」案件を聞いていると確かにそんな気もする。どちらも本人は(特に一部パーツに関して)ちっちゃくない! のもアスミスと共通しているところだ。寿勇退気味のアスミスに代わって、ナツ姉ぇがちっちゃい業界を……既に割と席巻してるなぁ。

 残念ながら宮野さんからは大人の女性の香りは漂ってこないため、とりあえず浴衣探しには男2人が同行確定。さらに丁度良いタイミングで白石さんもひっかかり、白石・田中間の関係を知っている宮野さんはさっさと2人を巻き込むことに。このあたりのアクションの速さは流石の宮野さん。ただ、いざ浴衣の試着となると現実の差を見せつけられることになり……いや、いいじゃない、宮野さんは宮野さんで可愛いんだから。今回はこの服屋で色々と楽しんでる2人のシーンが一番の見どころかな。浴衣を着て出てきた白石さんが「ヘヘ」って笑うところが素晴らしく可愛い。そして、その後試着室から出てきたズルズル宮野さんはまた別な次元での可愛らしさ。こんな素晴らしく可愛い2人の同級生がいて、田中たちも幸せやな、と思ってるところに、傷心の宮野さんの発言から何故か話題と視線はおっぱいに……。田中、本当にこういうところで素直なヤツ。白石さんは本当に色んなところでパーフェクトだ。

 そんな白石さんに浴衣を作ってもらい、本番当日は白石に代わりまして越前。実は白石さんに負けず劣らずな乙女思考の彼女。個人的には太田の想像の中のはだけたモードの越前さんが見たかったが、中身は普通の女の子だからね。彼女の第一目標は宮野以外のなにものでもないのだが、改めてこうした特別なシチュエーションで並ぶと、幼馴染みの太田のこともちょっと意識してしまうらしい。なんだぁ、どこもかしこも思われ人ばっかりじゃないですか。まぁ、太田は色気より食い気、ラブよりスイーツなんですけどね……シロップかけ放題って、そこまで甘味レベルの高いイベントではないと思うのだがね。太田からしたら越前さんってホントに「ただの幼馴染み」だから意識しろっていう方が無理なんだよな。いいじゃない、太田は田中と、越前さんは宮野さんといちゃいちゃしてればさ。花火みたいなぼんやりした夜景の描写もまた綺麗なアニメでございました。

 次週、季節は飛んで文化祭へ。今回初めて田中がサブタイトルを最後の文字まで書いてるぞ。読めないけど。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード