忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4942] [4941] [4940] [4939] [4938] [4937] [4936] [4935] [4934] [4933] [4932]

 これもう分かんねぇな……最終話(?)。木曜日を、木曜日を待つしかないんや。未来編で全てが解決……しない気がするよねぇ……。

 前回届いた天願からのメール。一体何が起こったのかと思ったら……マジモンだったよ……。えぇえええええええ、そこで天願なのぉ? それは流石にどうなのさ……捻りもなんもないのかよ……。いや、一応ヒネリと言えばヒネリなのは、「天願は絶望に抗うため、御手洗にビデオを使わせるためにこのイベントを企画した」というお話。……いやいやいやいや、それは無理だろ。なんでそんなことするのさ。被害でかすぎるやん。直に話せよ。っつうかアンタ権力者なんだからやりたかったら御手洗に命じろよ。そりゃ最初は渋るかもしれないけど、そもそも絶望の江ノ島に心折られてビデオ作りの片棒担いだようなヤツやぞ。適当に上手いこと言っとけば「希望のため」でOK出すんじゃねぇかな。最悪、ビデオを手に入れるために拷問でも何でもすればいいよ。自白剤でも使ってビデオの在処を吐かせればいいよ。いっそ洗脳ビデオを流用して御手洗に言うこと聞かせればいいよ。どれだけあくどいことを企てようと、今回の結果よりひどいことにはならないよ。何考えてんの? あのジジイ。

 いや、流石にあれは「絶望にそそのかされた」と言ってもらえる方が助かるわけですよ。天願がトチ狂ったのは絶望のせい。なんか面倒臭いこと言ってたけど、結局は未来機関を内部から再起不能の状態にまで叩き潰すための企て。とりあえずそう考えよう。その方がまだ据わりが良いからね。しかし……天願の方を飲み込んでも御手洗がおかしいよ。ここまでずっとなりを潜めてきたけど、突然動き出したと思ったらこれかよ。アイツ、希望のキの字もないやんけ。なんで今回の騒動の結果あんな行動に走るわけ? 意味が分からん。せめて苗木との話し合いくらいは時間とれよ。まぁ、苗木が全然頼れるように見えないし、苗木規準で人類動かすのがマズいってのは同意だが……だからって何故極端に走る。やっぱりじかに江ノ島の洗礼を受けた人間はどこかしらネジが外れてしまうのだろうか。こうなると、もう御手洗も実は操られてるっていう方がすっきりするな……全部洗脳ビデオのせいにしちゃおうよ。もう、それでいいよ。

 結局、ラストに江ノ島(死んでる)が言ってたあらすじは全部本当ってことなのかなぁ。最後に雪染先生が出てきたときには期待しちゃったけど、結局あれも単なるモノローグで、特に真相に迫るような意味はないのかなぁ。今回の黒幕は天願、狙いは「希望のビデオ」、そして襲撃者の真相は全員の自殺……。こりゃぁ駄目だなぁ。オチとしては下策でしかないなぁ。木曜日だ、木曜日に何か、せめて1つくらいは現在の構図をひっくり返すサプライズが用意されていれば、印象は随分変わってくる。ラストはカムクラとジャバウォック島の顛末が描かれる必要があるので、あんまり尺はない気もするのだが……ここまで引っ張って、このグダグダのまま終わらせるわけにはいかないでしょう。まだ人数カウントの件とか解決してないことの方が多いくらいやねんで。

 あ、あと霧切さんを早く生き返らせて、朝日奈さんの救助も急げ。どうなっちゃうの、どうしてくれるの。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード