忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5053] [5052] [5051] [5050] [5049] [5048] [5047] [5046] [5045] [5044] [5043]

 実は2期目からかなり楽しんでいたりするよ、第19話。ホントは先週時点で感想記録しておきたかったんだけど、今期の週末は本当にバタバタしててなかなか記録が残せないのよね。

 前回、そして今回の共通点といえば、もちろん下村さんの大活躍である。いや、戸崎が捕まっちゃってるんだから活躍っていうのもおかしな話なのだが、先週は特に「外野から付き合ってるとか言われてマジで変な声が出ちゃう下村ちゃん」がすげぇ可愛くてキュンキュンしてしまった。今作はただでさえ女っ気が少ないので、彼女の持つ圧倒的ヒロイン力、戸崎への献身は素晴らしき清涼剤として機能しています。ポリゴンピクチュアズ作画なので萌え度数は低いはずなんだけど、回を重ねるごとにどんどん可愛くなってきてる気がするなぁ。おっぱい立派だしなぁ。

 今回はついに、戸崎と下村さんの出会いのエピソードが明かされ、彼女の忠誠の理由がほんの少しだけ垣間見えた。今回のお話だけで彼女が戸崎に絶対服従する理由になるとは思わないが(やろうと思えば戸崎をぶっ殺して逃げることは簡単なわけだし)、亜人の秘密とか、拾われた恩義とか、そういうものを超えて純粋に人間としての戸崎に惚れちゃってるんだろうねぇ。まぁ、性格は最悪だけど賢いしエリートなのは間違いないしな。最近の状況だけを見てたら不器用でどんどんピンチになっていく情けなさばかりが際だってる気もするけども……こればっかりは戸崎のせいじゃなくて理不尽過ぎる仕事が悪いわけだしな。下村さんは、自分はあまり頭がよくないことを知っていて、戸崎が自分の能力を一番有効に使ってくれる事を知っている。扱いはぞんざいだが、その裏でしっかりと信頼してくれていることも知っている。この度登場したアメリカチームが完全に主従関係だけで繋がった残念なコンビなのが分かりやすい対比になっており、パツキン美人に罵声が浴びせられるほどに、下村さんの扱いの良さ、幸せな人間関係が確認出来るのである。圭がどれだけクレバーにベストの判断を下し、下村さん自身も圭のいい分が正しいことは理解しながらも、彼女は戸崎を放っておけない。だって、馬鹿なんだもん。そして、そんな真っ直ぐな不器用さが彼女の魅力なんだもの。最後には、どうあがいてもブレない下村さんの決意に圭も折れるしかなかった様子。まぁ、貴重な戦力である下村さんが今後欠けてしまうことを考えれば、多少リスクが高くても戸崎は拾っておいた方が良いっていう打算的な部分もあるんだろうけども。

 2期に入ってからの「決死のアクション」ならぬ「死んでもいいアクション」は、必要以上に「死ぬシーン」を大仰にせず、それこそ死ぬほどあっさりと死んでは生き返る戦い方が随分馴染んできて、「ならでは」の魅力になっている。CGワークの生きる派手なドンパチも健在だし、最初は違和感だらけだったこの絵面も、しっかり馴染んでしまったものだなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード