忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5544] [5543] [5542] [5541] [5540] [5539] [5538] [5537] [5536] [5535] [5534]

 エクストリーム抜剣アニメェェェ!! 第4話。あのCMの感じからすると、確実にキリちゃんはガン見してるな! 随分ご立派だったようデェス!

 相変わらずテンションだけで逃げ切ることを良しとするアニメ。やってることは毎回同じなんだ。流石に4期ともなれば気付くんだぜ、我々は賢いので。ただまぁ、それで別に構わない作品だから4期まで続いてるわけでね。今回もおっきな筋についてはガバガバで受け止めつつ、小ネタで笑っていく体勢を整えておきましょう。

 繰り返しも繰り返し、もう4話連続で全盛期のセルのごとく「くそぅ、リンカーさえあれば……リンカーさえあればぁぁぁぁ!!!」って3色団子三兄弟が叫び続けている。エルフナイン、もうそろそろ完成させてもいいんじゃないの? いや、幸いクリスちゃんの次のCDがようやくシラキリだから、おそらく次週にはできたてほやほやのリンカーが届くことになるとは思うのだが。それにしたってあの3人の頑張りは何とか別パターンで表現出来ないものか。とりあえず、今回は「のんびりばぁちゃんとトマトを食べる会」という謎のイベントでそのあたりを処理。そうやで、トマトはアンデスの高山地帯が原産だからなるべく厳しい環境に置く方がいいって「美味しんぼ」でも言ってたわ。あの温厚そうなばあちゃんから「なるべく厳しくしてやるのさ」とか言われるとちょっとびびるけど。更にその教訓を受けてマリアさんがかつてのフィーネ候補生としての厳しい訓練を思い出すのは流石にイメージとして重すぎるとは思うけど。まぁ、セレナもトマトのように赤い血涙を流しながら果てていきましたからね。マムは久しぶりの新録台詞だったけど、こうして昔の話だけ掘り下げられると単なる鬼畜やな……マリアさんたち、もうF.I.S.時代の話は黒歴史ってことで封印しちゃってもいいんじゃないでしょうか。そしたらアイデンティティを喪失してしまうのかね。

 3色団子のピンチを聞きつけ、今回はクリスちゃんの新曲お披露目イベント。ただ、あんまり決定的な活躍シーンじゃなかったので割となおざりだったのは残念。1話の響の登場シーンとかクッソ格好良かったのになぁ。まぁ、曲調はいつも通りだったので別にいいんですけどね。やっぱりギアのデザインとしては私はイチイバルが好きですね。要所に見える女の子らしい装飾が乙女なクリスちゃんの内面を表していて良い。

 対するは、やっぱり錬金術でファウストローブを用意していた三人衆から、ドレスの準備が待てないいつも通りのカリオストロさん。ホモ特有のせっかちである。今回は、キャロル時代のオートスコアラー軍団と違い、ギアがまとえない状態の奏者も遠慮なくぶっ殺しにくるんですよねぇ。しかしそこは何とかクリスちゃんが間に合い、両陣営からおっぱいぶるんぶるん対決へと移行する。なんだその無駄な弾性は。そしてクリスちゃんがビシッと決めた響との連携プレイ、各シリーズで1回は何かに間違われなきゃいけないルールがある天羽々斬のお約束消化と、着実にやるべきことをこなしていく。しかし、こうしてギア奏者がしっかり活躍出来る様子を見せるのは当然惨敗フラグなのである。抜剣したイグナイトはものの数十秒で打ち破られる悲しき運命。ファニーなファウストローブをまとった三人衆を相手に、手も足も出ずにボコボコにされる可哀相な主人公たち。前クールもアルカノイズたちに秒で否定されてたっけなぁ。錬金術対策で編みだしたはずのイグナイトがその錬金術師に瞬殺されるってのもやるせないが、どうやら敵は魔法少女事変の情報も全て加味した上でギア対策を施しているようなので、情報戦で不利を強いられるのはしょうがない。

 このまま惨敗から惨殺ルートになるかと思われたが、なんと、その場を押しとどめたのはまさかの味方じゃなくて敵サイド。颯爽と現れたミスター全裸、抜剣マスターはパヴァリア光明結社の最高責任者、アダムさんであった。なんかよく分からないタイミングで現れ、なんかよく分からないタイミングでハイメガ粒子砲をぶっ放して帰っていく謎の全裸。もう、単にミキシンボイスで無茶苦茶やるだけのヤツである。こんな全裸の下で働くことに疑問は無いのかサンジェルマン。まー、味方サイドからすれば救われたようなそうでもないような……。今回マリアさんはお婆ちゃんとか色んなものを背負って逃げ回ってばかりですね。

 なお、3色団子チームがトマトを食べて一喜一憂しているシーンについては、ソシャゲの追加エピソードなどを見ているとより楽しむことができます。この子たち、フロンティア事変の時に本当に信じられないような劣悪な食事環境で過ごしてたから……もっと美味しい物たべさしてあげて……。

 追伸・ロリサンジェルマンさん、可愛かったですね。眉毛の太さは当時からかぁ。まるでチャイカ・トラバントさんのようだ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード