忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5749] [5748] [5747] [5746] [5745] [5744] [5743] [5742] [5741] [5740] [5739]

 心を病んだかわいそうな社畜が突如流れてきて起こった4人戦。あくまでリハビリ、翌日以降の本番前の肩慣らしだから……。たほいやのリハビリって、どうやったらいいいんでしょうね。参加メンバーはご想像にお任せしますが、大体の場合は純正の2択(以下)になります。

 

Round1・「りょうとうのいのこ」

1、宮本武蔵の奥義。『五輪書』に記述が確認できるが、詳細は不明。牛針とも。

2、世間ではありふれていることを知らずに自分一人が得意になることのたとえ。

3、(主に東北地方で)寒干餅のこと。

4、坂本龍馬とその愛妾、ウノ井泥四(どろしい)の子。

 「リハビリなのにいきなり長いのはきつい」って言ってました。 ①「この牛針って何」「ゾロの必殺技だよ!」いや、そんな「当たり前じゃん」みたいなテンションで言われても……。 ②こちらの説明を見て「はくちょうはんこく」を思い出す。 ④「リョウとウノイの子」。だからどうしてそんな無茶な切り方を……。ウノ井などという無茶な名字を生み出した挙句に「ウノだからドローフォーです」とのこと。ゴッドファーザーになってくれ。

 

Round2・「ほのおのひと」

1、(新潟県で)末子のこと。

2、ラマーズ・リオによる青春小説。時の為政者ヒッチ王女と獄中のジルの悲愛を描く。

3、ロシアの職業軍人、イリノイ・ピエール・コパンの異名。全身に真紅の蟹殻を纏い、銃火器を重装していたことから。

4、三好十郎作の戯曲。ゴッホの半生を描く。

 後から思い出して知ってた人もいたような案件ですが、回答の際には思い出せず、まさかの4人戦で全外しという超絶接待プレイを繰り広げてしまった。全部で40点しか点数が無いのに、最終所持点数が29点だったという(なお、俺も14点持ってたからどう考えても計算は合わない)。 ①回答用紙には「穂の尾の人」と書かれているが、詳細は不明。 ②もうファイアマリオしか浮かばなかったので、「マリオブラザーズ」のアナグラムとか、そんなの。 ③回答提出時に「お前にしては普通だな」って言ってたくせして読み上げたらこれ。真っ赤な装飾に加えて「火器」と、徹底的に炎をフィーチャーしたゆるキャラみたいな人。「かにのふんどし」は赤くないからつけられないですかね。

 

Round3・「ごはいふ」

1、数占で吉兆を表す数。

2、中国の軍人。山東の人。1926年春以来張作霖と提携、蒋介石の北伐に抵抗して敗北。

3、牛の遺骨を包む布。

4、日本初の電動式炊飯ジャー「煉獄」のキャッチコピーで、その火力をうたったもの。「ごはん炊くならイフリート」の略。

 シンキングタイムに「え〜と、ゴッドが……」とか漏らしたら「うわっ、被った!」とかいう声が聞こえる地獄絵図。 ①「5812」の記述が。村上春樹みたいやな。 ③「牛灰布」。 ④久しぶりに提出時に目を疑った回答で、書記係はあまりのことに卒倒。「腹筋じゃなくて肺に来るヤバさ」という名言を残している。死の際で彼が漏らした言葉は「だったらイフリートって商品名にしろよ!」だったが、問題はそこ(だけ)ではない。

 

Round4・「むけせっく」

1、東日本で、六月一日をいう。歯固め餅や麺類を食べる風習がある。蛇または人が皮を脱ぐ日だから桑畑に行ってはならぬなどという。

2、→エックスメン。

3、(日へ面を上げよ、の意)励ましの言葉。

4、矛などの武器で石材を加工する職人。

 とりあえず「男児のちんこを剥く日」っていう回答は潰しておいてからの挑戦。 ①意味はわからないが、わからないからこそ広辞苑なのである。詳細はこの辺参照だが、よく読むと「蛇は脱皮王と見なされてきた」などのパワーワードがある。僕の名は脱皮王。 ②一発でヤツの回答とわかるこの駄目さ加減。「なんでこんなこと書いたの?」「アナグラムすると大体X-MENになるんです」。 ③完全にスルーされたがこれも意味わからねぇな。 ④「矛戈石工」とのこと。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード