忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5865] [5864] [5863] [5862] [5861] [5860] [5859] [5858] [5857] [5856] [5855]

「干物妹!うまるちゃんR」 6→6

 可愛かったです(とにかく素直)。2期になってうまるのぐうたらネタが減ってしまったのは残念だったけど、その分クラスメイトとの関係性がどんどん深まり、1期とはだいぶ違った楽しみ方が出来るようになりました。

 1期のオムニバスな感じから少しずつテイストが移り変わり、2期は割と縦軸となるストーリーが展開した感じだろうか。特に海老名家の兄妹部分、そして叶&ヒカリ姉妹の話など、「いもうと」要素が掘り下げられて次第に狭まっていくタイヘイハーレムの様子が浮き彫りになる展開。その上でタイヘイはどこにもぶれる事なくうまるの「お兄ちゃん」であり続け、「いもうと」たちもギクシャクしたりせず、友情を深めながら互いの良さを引き立て合う。理想的な「日常もの+α」を実現していた。どぎついネタが減ったので刺激が足りないと感じる人もいたかもしれないが、1期の時点ですでに「じわっと滲み出る土間家の兄妹の絆」みたいなところに良さを置いていた身としては、うまるの周りに温かい人の輪が広がっているのを見るだけでも充分満足できるシリーズでした。

 本当にずるいのは新キャラ・ヒカリのキャラ。水瀬ボイスの時点でかなりの強度になるのは目に見えているというのに、キャラクターデザインが他のヒロイン勢としっかり区別されながら、新しい萌ポイントを刺激しているのがなんとも阿漕。くそぅ、もともと叶が可愛いと思ってたのにその姉妹関係は反則だろう。今作は「誰がなんと言おうと土間兄妹の関係は揺るがない」っていうのが分かっているから脇からヒロイン勢が出てきても安心して見てられるんだよな。

 3期、欲しいねぇ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード