忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6085] [6084] [6083] [6082] [6081] [6080] [6079] [6078] [6077] [6076] [6075]

○「ニル・アドミラリの天秤」 5

 これ見てて、自分がやたらと村瀬歩のまっすぐボイスを気に入ってることに気がついた。多分、「まほよめ」のカルタフィルスで変なスイッチ入ったんだろうけど……思い返せば「ガッチャマンクラウズ」のルイルイとかもすげぇと思って聞いてたんだっけ。

 そんな話題から入ってみたけど全然関係ない乙女ゲー原作アニメ。多分村瀬歩演じるヒロインの弟くんも今後あんまり出番ない気がするな。まぁ、健気なヒロインが可愛ければいいんだけどさ。系統としては「Code:Realize」と同じ枠だね(CMもやってたしね)。アレと同じカテゴリだというなら最終的には「やっぱり俺向けじゃないわ」ってんでフェードアウトしていく展開になるんだけど、それでも乙女ゲーアニメって映像部分はキャラをしっかり描き込んでくれるから第一印象はいいんだよなぁ。

 今作の場合、「何かが憑いちゃってる本」というのがテーマとして登場し、一種の化け物退治の話でありながら、わざわざ本に限定してるってことはそこに宿ってる思いの深さとか、そういうヒューマンドラマ的な攻め方も展開されるんじゃないかと予想される。今のところ登場している野郎キャラは二人だけだが、先週の事前特番では「全部のルートをやりますよ」みたいな不穏なことを言っていたので、今後はヒロインがいろんな男を取っ替え引っ替えする展開が待ち受けているということになるんだろうか。だとしたらやっぱちょっと萎えるな……。でもまぁ、少なくとも第一印象はそれなりに可愛かったし、全体的なストーリー展開もわかりやすく、過不足のない丁寧な1話だったように思う。出来れば今後はせっかくの「本」という設定を活かした独自路線でのドラマ作りが出来れば、もしかしたら面白くなる見込みもあるかもしれない。まぁ、この手のアドベンチャーゲームで「ルートいいとこ取り」みたいなこと言ってる作品が成功することってなかなか無いのだが……。どんな構成で来るのかなぁ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード