忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6086] [6085] [6084] [6083] [6082] [6081] [6080] [6079] [6078] [6077] [6076]

○「ハイスクールD×D HERO」 4

 あっ、しまった、これ地上波で録画しても意味ないやつやん。他の番組との兼ね合いで地上波でいいかと思ったんだが……改めてAT-Xで録り直さないと。いや、別にどうでもいいんだけどね。どうでもいいんだけどね!(必死)

 考えてみれば、一時は毎クール1本ずつくらいあったような気がするこの手の作品も最近は多少数を減らしている。いや、前クールもちゃんと「七つの美徳」があったんだけど、なんかあんまり前面に出てこなくなった気がする。今作はそんな「そっち系」作品の中でも先駆け的な存在であり、大黒柱のようなイメージがある作品で、実に4期目という息の長さがその人気の高さを物語っている。いや、人気あるのかどうかもよく知らないんだけど、そうじゃなきゃ作られてないよね。きちんとバカな方に振り切れながら、適度に熱血もののテイストも混ぜ込んで一応お話を前に進めるシンプルさが受け入れられる秘訣なのかもしれない。まぁ、わたしゃそこまで思い入れがないので、果たして3期がどんな風に終わったのかもうろ覚えだったんですけどね(おかげで今回何が起こってるのかさっぱりわからんかったわ)。

 別に何が違うわけでもないやろ、と思いきや、なんと今期からガラッとスタッフが入れ替わっているという。スタジオもパッショーネ制作となり、一体どんな展開かと思ったけども……うーん、あんまりよろしくはないなぁ。いや、今回は無茶苦茶なシーンばっかりだったからあんまりディティールを見るような機会もなかったんだけど、最後の運動会のシーン、流石に背景とまりすぎじゃない? 一昔前のアニメじゃ当たり前だった光景も、今ではちょっと違和感がある。もっと構図を考えれば「別に背景が動かなくても気にならない」画はいくらでも作れたわけで、わざわざあののっぺりした構図で違和感を際立たせているのはあまり良い采配とは言えないだろう。全体的に不安が漂う出だしなのである。

 とりあえず御前が「この役はあんたしかできないから」って乳首を連呼してぴかしゃに汚れ役をやらせるアニメということだけは思い出した。安定の巨乳(声)軍団だ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード