忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6237] [6236] [6235] [6234] [6233] [6232] [6231] [6230] [6229] [6228] [6227]

○「すのはら荘の管理人さん」 5

 おねショタ! その素敵な好奇心がジョジョを行動させたッ! こんな恥も外聞もなく直球しか投げないアニメ、久しぶりじゃないか! そうでもないか!

 えーとね、やってることはベタを超えた何かだ。「おねショタっていうテーマを設けますので、その中で思いつくシナリオを作ってください」って言われて10人中25人くらいが思いついて最初に設定しちゃうやつだ。ある意味おねショタのイデアだ。ネイキッドおねショタだ。しかし、素材の味をそのままで! 食べればいいじゃないの!

 個人的には、実は点数はもっと上なんですよね。1点も2点も上なんです。何度も言っていることなんですが、僕の人生は、サトリナに甘やかされていたいだけの人生なんです。サトリナが優しく甘やかしてくれるだけで、他に何もいらないのです。これまで数々の「おねいさん」を演じ続けてくれたサトリナですが、実は最近、割と強めの役が多くなっていたのでここまで激アマいのは久しぶり。もちろん「P5」のマコトさんみたいなのだって文句なしに可愛いんんだけど、やはりサトリナは姉だ。慈母だ。無限の癒しなのだ。どれだけ阿漕だろうと、どれだけむちゃくちゃな設定だろうと、それさえ守っていただければ、私はそのまま眠るように息をひきとることができる。そんな待望の「サトリナセラピー」が臆面もなく摂取できるのがこの作品なのである。

 さらに、狙ってなのか偶然なのか、この作品は「姉」に満ちている。例えば主人公の姉役はかやのんだ。こちらもただひたすら甘やかされたいだけの人生だった。俺、基本的に甘やかされたいだけの人生だった。そして商店街のお店で出会ったお姉さんはタマ姉(伊藤静)であるし、同居しているロリッ子までも奈津ねぇである。どこに逃げようとも、姉的なイデアから逃れることができない。そんな罪深き業のかたまりこそがこの作品なのだ。

 それなら、もっと配点を高くすればいいのでは、と思われるかもしれないが……いや、だって別に面白くは……ない……。一応スタッフは大沼心が総監督を務めたりはしているのだが、ここ最近、大沼さんは「総監督」というクレジットになって作品に色濃く「らしさ」を出すことが減ってしまった。今作は淡めの色彩設定なんかに一応それっぽさが見えるが、あんまり大沼さんっぽい演出方向ではない。話がベタの極みなので盛り上がりどころは特になく、あとすげぇ個人的なところをぶっちゃけると奇乳はあんまり好きじゃないので。うん、それを否定するならこのおねショタはダメだと思うんだが……切り離せ、絵と声を!

 というわけで、僕の中でのベストサトリナ姉キャラは「幸腹グラフィティ」のリョウちゃんです。彼女の場合は姉ですらないんだけどね。こちらの管理人さんも、リョウさんのような圧倒的な優しさと姉味(あねみ)を発揮して欲しいところ。現場からは以上です。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
[04/04 iwsw1118]
[03/31 Seachicken様はお元気でしょうか]
バーコード