忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6239] [6238] [6237] [6236] [6235] [6234] [6233] [6232] [6231] [6230] [6229]

○「夢王国と眠れる100人の王子様」 4

 凄まじいタイトルだな……。これ、性別ひっくり返したら「100人の姫」ってことだろ? 流石にユーザーからも「アホか」って突っ込まれるわ。あれ、でもプレイしてないけどもしかして「プリンセスコネクト」ってそういうこと?

 うちのレコーダーだと「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」と並んで記録されているので、タイトルが謎のシンクロを形成している。そして、内容の注目度も似たようなもんではなかろうか。タイトルの時点でソシャゲであろうことは容易に想像できるが、まさか100人もの「王子」を用意することになるとは。アイドル育成100人ですら大変なのに、王族を100人も集めて逆ハーレムを形成したら、間違いなく世界は機能しなくなって崩壊するだろう。それを臆面もなく成し遂げてしまうあたり、ソシャゲ文化とはいえ大した胆力……面の皮である。まぁ、もう何でもいいんやろな。とにかくそれっぽい属性の選択肢が増えれば。そこにいちいち突っ込むのも野暮ってもんだが、「王子」なんてのは特権階級で他者の上に君臨するからこそ属性として認められるわけで、それが100人も大挙したら属性が意味を失ってしまう気がするんだけどね。いっそスーパースターだけを集めた某競馬アニメみたいに最後にレースさせて「王子の中の王子」でも選べば良いのかしらん。

 設定時点で突っ込んではみたものの、今更そんなことを言っても現代アニメ・ソシャゲ業界は「これくらい普通やろ」でおしまいである。おとなしく受け入れて「それっぽい女性向けゲームのアニメ」として受け入れていくしかないだろう。いや、別に受け入れる必要すらないんだけどな。リタイアする可能性の方が高いな。幸い、中心に女の子を置いてくれているのでちょっとは見られるかもしれない。そりゃな、守るべき「姫」を立てずにマジで王子オンリーだったら本当のカオスだしな。女の子が可愛いかどうかはまだ微妙なとこだが……一応異世界転生(異世界リターン?)でもあるし、女の子主人公の異世界モノとして、何か見るべき部分も出てくるかもしれない。

 アニメ映像としては並。イケメンはそれなりにイケメンらしく。ただ、アクション部分など動きが入ると説得力に乏しく、あんまり「アニメとして良いものを作るぞ!」っていう感じではなく、本当にファンに向けて「ほら、あのゲームのキャラが動いてるんやで」というのを見せるのが目的の作品だと思われる。つまり、ファンじゃない人間は追いかけてもしょうがない気もする。今後「俺も王子!」「俺も!」「俺も!」っていう訳のわからないシチュエーションになるのが見たいのでもうちょっと頑張ってみようとは思うけども。戦国時代の日本でもこんなに王子(君主の息子)はいなかった気がするんだが、一体どんな情勢の世界なんだろうな。その辺りの設定を徹底して突き詰めてカオスな世界観が成立するなら、案外面白いかもしれない。絶対そんな展開じゃないだろうけど。

 そういえばびっくりしたんだけど、今作のヒロインのCVはなんと木村はるかである。この人、まだ仕事してたんやなぁ……そしてキャラのクレジットが「主人公」っていう名義なのもすごいわ……これ、最後まで名前が出て来ずに「姫」って呼ばれ続けるパターンなのかしら。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード