忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6437] [6436] [6435] [6434] [6433] [6432] [6431] [6430] [6429] [6428] [6427]

○「CONCEPTION」 5

 馬鹿じゃろ。企画考えた奴も通した奴もみんな馬鹿じゃろ。馬鹿が活躍できる業界は素晴らしいですね……。

 当方、アニメの事前知識は一切入れないという宗派なので、片っ端からアニメ番組を予約録画し、どんな作品かも分からずに視聴を始めるわけだが、今作はOP映像が出てきた時点で「あ、エロい奴ですかね」「エロい奴でしょうね」と中学生みたいな独り言を言いながら見始めた。スタート時点では学園ラブコメでも始まるのかと思ったものだが、「〜〜みたいなアニメかな?」って考えた予断が、その2分後に否定されるという展開が2度3度と続いてしまった。「学園ラブコメかな?」→「宇宙人が絡む猟奇ものかな?」→「クソみたいな異世界ものかな?」「単なるエロかな?」→「……ギャグだった……」。ところで、事前知識や他所の知識をいれずにアニメのみで楽しむのが基本だと思っている人間は、アニメの中で堂々と「公式サイト参照」って言われたらどうしたらいいんでしょうね??

 もう、完全に「SEXしないと出られない異世界」じゃん。もう、完全に思いつきだけのやつじゃん。ギミックとしてはSEX聖闘士星矢じゃん。なんだそれ。自分で書いてて分からんわ。本当に、このわけのわからない設定を無理やり通すためのありえないくらいに文脈を無視した1話目になっており、ぶっちゃけ会話のキャッチボールなど成立させる気がない。誰と話をしていても頭がおかしくなりそうな、サイコパスだらけの世界の如く。でもしょうがないじゃない。こんな狂った作品を成立させるには、登場人物も全部狂ってないと始まらないじゃない。もう、何もかもが新鮮で終始笑いっぱなしでしたわ。「絶対クソになるやつやん!」と確信めいたものがあるが、それでも笑ってしまったからなぁ……「BAKUMATSU」に5点つけてるしなぁ。これも同じ板の上に乗せるしかないか……これと並べられる「BAKUMATSU」が可哀想に思えてきたわ。

 しかもこんなクソアニメなのに監督が元永さんで、1話目の構成に岩畑さんが参加してるんだよ。そのくせ何故か製作はGONZOなんだよ。どゆこと? 元永さんが率いるなら素直にWHITE FOXでやってくれよ。いや、でもこんなもんを丁寧な作画で作られても困るか……なるほど、同じネジの外れた異世界作品ということで、「18if」と同じスタジオにまかせようということだな。もう、いっそ全部のネジを外してもらっていいぞ。小さくまとまる意味はないからな!

 というわけで、次回以降に何が起こるかをドキドキワクワクしながら待ちたいと思います。絶対予想通りにはならんと思うわ。何が偉いって、こんだけの内容のくせに画面がかけらもエロくないことなんだよ。作画がしょっぱいといえばそうなんだが(アクション作画での枚数の少なさは逆に見事である)、むしろ意図的にこのチープなデザインにしてる気もするな。どんだけ濡れ場になってもギャグだっていえば許されそうなレベルのギリギリを攻めているような……。やっぱり馬鹿だわ。日本人、クリエイティビティの使い方間違ってる説。いいぞもっとやれ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード