忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6453] [6452] [6451] [6450] [6449] [6448] [6447] [6446] [6445] [6444] [6443]

 たえさん? 第3話。何故そんなCVになったのやら……結局最後まで生粋の都民だったやんけ。佐賀の地元出身声優を起用する気配はカケラもないな。まぁ、方言指導はちゃんと入ってるけども。しかし、ここで三石琴乃を起用した意味とは……(絶対後で何かネタを仕込んでくると思う)。

 「3話目はもう何が起こっても不思議じゃないわ!」と覚悟していたら、まさかの覚悟を覆す普通のアイドル回だった。これはこれで驚きではある。でもま、ライブシーンだけバリバリのCGモデルでぶつけてくるあたり、むしろ「現代アイドルアニメのパロディ」みたいな側面もあるのかもしれない。来週以降も普通にこのモデルだったら、今回がようやく1話目みたいな認識でいいんだろうけど、絶対そんなことしないと思うよ。最終的に心温まるアイドルアニメになったら……がっかりするよな、多分。

 さておき、もともとプロデューサーは毎回「ライブやってこい」って言ってるわけで、過去2回がおかしかったのは偶然の産物。今回みたいに当たって砕ける初ライブが狙い通りだったのかもしれない。一応元アイドル2人との友情イベントという側面もあるが、改めてチーム内での立ち位置を確認するためのお話という意味合いが強いだろうか。前回友情タッグを結んだサキちゃんに加えて、一応ゆうぎりさんとリリィも「こっち側」の仲間。みんなしてアイドル稼業はよくわからないが、それぞれのモチベーションでレッスンに励んでくれるようになった。サキちゃんみたいな単細胞がのせられたのは分かるし、もともと芸事に興味があるだろうゆうぎりさんの謎テンションもまぁいいとして、元子役だったというリリィが案外素直にライブ活動に乗ってきたのはよくわからんね。彼女もアイドル活動がやりたいタイプの芸能人だったのかしら。

 個人的には前回から特に注目していこうと思っていたのはゆうぎり姉さん。今回改めて衣装を着替えたせいで尋常じゃないおっぱいのサイズがよく分かるようになった。そして基本的には周りの人間のノリに合わせてくれる気のいいおねーさんなのだが、何故かあのシーンだけよく分からないテンションでさくらさんの「いい感じのセリフ」を強奪するというわけのわからない所業に及んでいる。いや、本人もさっぱり意識してなかったんだろうけど、なんか、こう、ひどいな。この人はおおらかなんだろうが、そのおおらかさが周りを不幸にするタイプの人だったのかもしれんな。今後もこうしてナチュラルボーンひどいことを展開してくれることに期待しよう。なお、絶対に前に出てダンスするよりも三味線使わせた方が舞台映えすると思うんだけど、誰もそんなことは指摘しないのである。

 そして、何故かこのタイミングでCVが明かされたたえちゃん。周りの面子を考えれば、何故ここで? というぶっ込み方なのか間違いないし、わざわざこれまで隠していたのに何か意味があるのか。現状、別に何も起こらないが……もしかしたら「伝説の声優」とかなのかな。うわ、ありそうな話だな……それにしても、現状では意思疎通が図れるはずもないのにそこそこライブでダンスパフォーマンスに対応してるのは偉いよな。たえちゃんが偉いのか周りが偉いのかはよく分かんないけどさ。よく見るとパフォーマンス中もずっとフリーダムな動きをしているので、ライブアニメとしてみるとそこだけ異質でちょっと楽しい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード