忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6451] [6450] [6449] [6448] [6447] [6446] [6445] [6444] [6443] [6442] [6441]

 詐欺やんけ! 第2話! 記事を立てる作品は面白い作品なのだが、本エントリーは単なる抗議文だ! コンチクショウ!

 いや、別にさ、アニメで(しかもこんなしょうもない絵のアニメで)セックスが見たいとは欠片も思わんのだが、さすがにあの1話目で、この売り文句なら、どう考えても本番まで行かない理由がないだろ。行けよ、そこはどんな適当なごまかし方でもいいから、ヤれよ。やらんのかい。ドリルせんのかい。むしろ斬新だわ。タイトルに魔法少女って書いてあるのに主人公が変身しないアニメくらい斬新だわ。

 しかし……なんでやらんかったんやろなぁ。こんなもん、適当に「数時間後……」みたいな描写にすればヤったことになるはずなのに、あえてそれを回避して事後であることを全否定するってのは訳がわからんな。なんの一線を守っているんだろう。元になるゲーム版だとそのあたりはどうなってるんでしょうね。一応CEROだとC(15歳以上対象)になってるな。

 そしてゲーム性を感じさせるためにいきなり登場したダンジョンと戦闘。急激にシステムを感じさせる展開になり、もうエロがどうとかいう要素は本当にどうでもよくなり、急激に「これ、とにかく子どもを殺されて攻略していく覚えゲーやんけ」という全然関係ない興味が湧き始めるという。なんだこれ。もう、あとはクソタヌキの暴言を見守るくらいしかエロ要素残ってないぞ。肝心の女の子とのコミュニケーションもすげぇ適当だし、十二人も捨てキャラ出して使い潰すとか、どんだけ贅沢な判断だ。まさかヒロイン勢も一気に教室(?!)に集めてまとめて登場させ、その後も雑に付与した個性を雑に垂れ流すだけの展開になるとは思わなかった。なんか、ハーレムゲーにおける「真似しちゃいけない導入」の見本みたいな展開だ。おかげで今回スポットが当たった蟹座も含めて、キャラがさっぱり印象に残ってないわ。まぁ、どう考えても映像がガタガタで全く可愛くないっていうのが最大の問題だとは思うけども……一応、アスミスボイスの双子座とゆきよボイスの魚座だけは認識しましたが、多分あまり意味はありません。どこの世界でも双子座って二重人格よね。

 次週以降も一切期待しないという諦めがついた訳だが、むしろこのクソっぷりを研ぎ澄ました先に何が待っているのかは気になるかもしれない。このままゲーム攻略に重点を置き、突如として主人公が効率的な育成理論に目覚めて各ヒロインとの乱数調整とかに走り出したら笑うわ。いっそそうであってほしい。ちなみに、オープニングもエンディングも無駄に格好いい曲が採用されており、相変わらず私はWEST GROUNDの楽曲が大好きだということがよく分かるのだが、エンディングに至ってはダンガンロンパみたいなサイケデリックな映像が流れているので曲の雰囲気は完全に無視。オープニングは一応オープニングっぽい映像だけどクオリティがお察しなので全く曲が映えないという。ナノやぬーさんサイドは抗議してもいいレベル。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード