忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6524] [6523] [6522] [6521] [6520] [6519] [6518] [6517] [6516] [6515] [6514]

 えっ、ゆうぎりさんの個別エピ無いの?! 第10話。一応今回ちょっと出番多かったけど……でも以前やったやつの天丼とか、新規要素増えてませんやん。彼女だけ死因分かってませんやん。この流れで今後エピソード入るとは思えないし、まだたえちゃんがまるまる残ってるし……あっ、そうか、第2期にやる予定なんだね!!

 うーむ、まさかこういう方向に展開するとは思わなんだ。まぁ、アイドルアニメなんだからそっち方向の振り方も充分あり得る話ではあったんだな。よくある「意識高くて暴走しちゃう主人公」プロット。周りの人間が怠惰に見えて、自分勝手な感情を振り回して暴走するタイプのお話作りは特に最近色んなところで見る気がするが(具体例はパッと出てこないんだけど)、まさかさくらさんがその役を任されることになるとは思ってなかった。もともとアイドル活動自体にも懐疑的だったさくらさん、いつのまにか完全にアイドルマインドが身に付いてるなぁ。それもこれも愛&純子っていう良き指導者の鞭撻の賜物だとは思うのだけど、「唯一記憶が戻っていない」という引け目があることも関係して、ちょっとしたイベントでは済まされないくらいにマインドが暴走してしまった。この辺りで歯止めが効かなくなっちゃうのは、ゾンビ化したこととは無関係なはずなので、さくらの持って生まれた性質なのだろうか(死んでるけど)。まぁ、他のメンバーもそんなさくらを見ても達観しすぎだろ、という気もするけど。これまで散々幸太郎の思いつきに振り回されてきたので、みんなして良くも悪くも度胸がついてしまったのだろうなぁ。

 突然の焚き火開始に「おっ、ゆるキャンかな?」と思ったらさらに「ツルネ」になって最終的に「ゴールデンカムイ」になるという謎の詰め合わせセット。突然起動した愛ちゃんの狩人属性があまりにも謎すぎる。純子が釣り人として妙にハマってるのはなんか納得できるんだけどね。ガールスカウトのまさお、そして時代を超えているので他の連中よりもサバイバル対応度が高いゆうぎりさん、大体のことを勢いで片付けられるリーダー……うむ、山籠り向きだな! ……どうなんだろう。普通に考えて、花魁人生を送っていたゆうぎりさんがあんな風にたくましく山籠り生活に順応しちゃうのは違和感があるのだけど。もしかしたら里山で育った幼少期から、家の都合で遊郭に売り飛ばされた娘だったりしたのかなぁ。色々と想像して楽しむしかないよ。ゆうぎりさんの情報がさっぱりないのだから。

 まぁ、とにかく山籠りによる友情タッグイベントのおかげでただでさえ充足していたフランシュシュの連帯感が完璧なものに昇華した。初期の「何でアイドルなんてやるかよく分からん」という状態から、よくも短期間でここまで立派に育ったものである。いや、相変わらず何でアイドルやるのかはよく分からないんだけど……みんなして過酷なレッスンに文句の一つも言わず精進しているのは、結局根っこのところでアイドル活動を楽しんでるってことなんだろうな。

 さて、問題はそんな中でさくらさんが何をモチベーションに頑張っていくのかということだが……うーん、トラック。昨今のなろう系転生をあざ笑うかのように今作3度目の人身事故。「はねられすぎだろwww」って思ったけど、これってもしかして「ゾンビ映画ならひとまずゾンビは車で轢く」っていうセオリーをパロってるのかもしれんな。まぁ、最初のさくらさんはゾンビじゃなかったけど。あれ、どうなんだろ? こんだけ記憶喪失が重なるなら、もしかしてあの1話の時点でゾンビだった、っていう展開もあり得るのか? いや、そんなことしても意味ないけども……。少しずつ幸太郎の言動が意味深になってきているので、何か最後にひとネタありそうやね。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード