忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6610] [6609] [6608] [6607] [6606] [6605] [6604] [6603] [6602] [6601] [6600]

○「モブサイコ100Ⅱ」 6

 この無理やりなタイトル表記な。一応読み方は次回予告からすると「もぶさいこひゃくつー」です。

 1期の放送は2年半前。そこそこ間が空いてしまい、「なんとなく楽しかった気がする」程度のぼんやりした記憶しか残っていないのが残念だったが、見ているうちに少しずつ思い出してきた。いや、1期でなにやってたかは思い出せないけど、設定部分はだいたい思い出せた。そうだ、師匠が格好いいアニメだった(そこなの?)。

 2期目スタート、冒頭はやはりそれなりに見応えのあるアニメにしたいということで動画バリバリのバトルシーンから。なんでもありの超能力バトルだが、確か1期もキメるところはバシッと決められるだけの作画リソースがあったはず。今作の場合はその他の通常パートが気の抜けたような作画でも一切怒られないので、思い切り力を入れる部分を集中できるのは良さそうですね。もちろん、他の部分が手抜きというわけではなく、似たようなモブ顔の女の子たちだって、見せ方次第でなんとなく可愛いように見えてくるから不思議なものだ。今回メインになったエミちゃんという彼女候補、やってることはひどいはずなのに、最後まで見ると「あれ、なんかいい話だった……」ってほっこりできるのがとても良い。今後も出てきてほしいところだけど、来週全然関係ない話みたいだし、1話こっきりのキャラなのかなぁ。

 あとはまぁ、エキセントリックすぎるオープニング映像なんかも相変わらずよね。立川監督のセンスはよくも悪くも本当に鋭くきらめく刃物みたいな印象があり、今作もズバリとそれが決まる作品になることを願っている。こうしてブランクが相手もちゃんと元のスタッフが集まって続編が作れる環境ってありがたいよね。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード