忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6634] [6633] [6632] [6631] [6630] [6629] [6628] [6627] [6626] [6625] [6624]

 昼まで寝てて、起床後すぐに遊び始めたはずなのに身体から甘い匂いをさせてるミャーさんまずくないですか? 第2話。もしかしたら変な病気かもしれないのでちゃんと人間ドックとかに行った方が……いや、もしかしたらもう体に染み付いてるだけなのかもしれないけど。途中でハナちゃんがジャージをクンカクンカしてたのはなんだったんでしょうね。

 真正面から初潮前の女の子の可愛らしさにぶつかっていく本作。やっぱりどう見てもユリものではなくロリものである。今回はさらに追加でロリが加わり、これで3人体制。Cパートやエンディングを見る限りではすぐにもう2人加わるようなので、ロリっ子戦隊が組める人数になる。「ウザメイド」は主にミーシャが背負っていた「ロリ担当」という重荷が綺麗に分担された印象だ。今回登場したノアについても、「ウザメイド」森川さんと似たようなメンタリティを持っているはずなのに、やはりこちらの方が素直なロリであり、愛嬌がある。エネルギーの塊であるひなたちゃんのカッ飛んだ可愛らしさは言わずもがなであるし、こうして並べると一番愛されるべきハナちゃんが一番キャラ薄いんだよな。

 何より恐ろしいのは、今作の場合、そんなロリに加えてミャー姉もちゃんとかわいいということである。いや、これをかわいいと言ってはいけないのかもしれないが、こんなだらしないニートがのびのびとロリを愛でることができる人生って、どれだけ前世で徳を積んだら実現可能なのだろうか。まっことうらやまし。きっちりロリっ子たちとの恋愛要素を残しつつ(?)、そこに変態性を散りばめるバランス感覚。そして相変わらずふくよかなシルエットと腰回り。なんかクセになりそうなキャラである。同じジャージを一体何枚持っているのだろう。

 そして、今回初披露となるエンディング演出もなかなかいい感じ。非常にシンプルな演出ではあるが、キャラが可愛らしくできているとこれだけシンプルなものでも満足感があるものだ。残り2人のキャラが固まったら、また違った見え方になるのかもしれませんな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード