忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6635] [6634] [6633] [6632] [6631] [6630] [6629] [6628] [6627] [6626] [6625]

 アニメですらないッ!! でもまぁ、しょうがないじゃない。ほら、タグも「新アニメチェック」じゃなくて「新番チェック」だからセフセフ。

 世の中何が起こるかわからないもので、まさかのNHKドラマ化。世の中、どんな形でメディアミックスするかわかったもんじゃない。そして、今作に関してはアニメ化よりもこっちの方が正しい気がするので素晴らしい解答だ。そりゃ観てしまうよね。まぁ、正直いうと武田玲奈の出演予定見てて知ったんですけどね。どうして純正ファッションモデルのくせにこうしてオタクに縁のある作品にひっかかってくるんでしょうね。ありがとうございます。

 原作が大好きだけど、アニメと違ってドラマだったら「原作と違う!」と目くじら立てて怒ってもしょうがないし、そもそもこれで原作要素を徹底して守る必要もなさそうだから、普段見慣れないドラマでも特に問題なく見られるし、正直、割とクオリティは高い気がする。どうなんだろ、割と悪ふざけしても許される放送枠なのかな。NHKでスーツアクターがバリバリ活躍できる作品が出てくるというなんとも倒錯した状況がたまらんものがあるわね。中村さんのキャラは原作でもそれなりに美人扱いされてるから、女優さんがやってても違和感ないのがありがたい。オタっていうには小綺麗すぎるが、それこそが中村さんの擬態なわけでな。

 作品としてはやはり最大の注目ポイントは特撮パートの出来だろう。こうして「純正の東映じゃないところ」が作った戦隊を見るというのは、人生でも稀な経験。まさか生きている間にジュウショウジンの実写が見られるとは思ってなかったよ(仮面ライダーシノビやクイズの放送よりも先に実現できてなによりである)。まぁ、結局制作協力は東映だし、スーツアクターの人が同じJAC系列なのだろう、アクション部分の動きは完璧にいつも通りのそれ。名乗りのポーズはスタンダードな「獣ヒーロー」であり、ゲキやジュウオウに近いので違和感なし。殺陣の構成もお約束のやつだ。強いて純正作品と違う点をあげるなら、エフェクトは流石に安上がりにしているのか、書き文字の出し方や使い方が全然違っているのが逆に面白い。普段はあんまりそういうところ意識しないから、漠然と何か「違う」ものが出てくると慣れ親しんだものが再認識できる。あと、細かいところはよくわからないけど、画面の質感みたいなものもちょっと違うのはなんなんだろう。特撮ものに比べて画面がクリアで雑味がない気がする。良いか悪いかはわからないけど、多分撮影機材の差なんだろうな。そのあたりも普段感じられないところなので楽しい。

 それにしても、関わってる声優陣がお約束なのが面白すぎるな。稲田さん&セキトモというアカレッド&1号ライダーがお約束だし、ナレーションがスズだし……界隈でポジション確保してる連中がブレない。今後もキャスト陣はあれこれも含めてちょっと楽しみ。

 今日の教訓1:カラオケで無理強いしちゃだめだゾ。

 今日の教訓2:武田玲奈かわいい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード