忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6920] [6919] [6918] [6917] [6916] [6915] [6914] [6913] [6912] [6911] [6910]

「川柳少女/みだらな青ちゃんは勉強ができない」

 だらだら観てたのであんまり書く感想もないんだけど、一応。

 

・「川柳少女」 4→4

 当初の印象からほとんどブレずにゴールした作品。結局主人公ナナコのキャラはあのまんまだったな。一応、主人公のキャラはシンプルで観やすくはなった気もするが、全体的にギャグというか、シチュエーションコメディにおけるシチュエーションの部分が古臭く、アニメにした時もあんまりテンポがよろしくなかったので大きなプラス要素は感じられなかった。個人的にみるべき点があったとするなら、両家の親御さんたちのキャストが割と面白かったことだろうか。やっぱり岩田光央はああいう役が似合うんだよなぁ。実子との関係性ってどんな感じなんだろう。あの夫婦の子って、それだけでエキサイティングな人生だよな……。

 

・「みだらな青ちゃんは勉強ができない」 5→5

 個人的にはこっちの方が観やすかったかな。まぁ、ギャグというかシチュエーションがベタベタってのはこっちも一緒ではあるんだが、遠慮なくエロい方向で下ネタの笑いを取っていく狙いもあって、こっちの方がギャグのテンポはよかった気がするし、ラブコメとしても成立してる気はする。まぁ、「川柳少女」は女の子メインの視点がそこまで多くなかったのに対し、こっちは基本的にヒロインが出ずっぱりなので観てて楽しいってのはあっただろうけど。野郎の方が終身名誉童貞なのであんまり感情移入する余地がなかったんだが、その分青ちゃんは割と厨二男子みたいなメンタリティで突っ走ってくれるのでむしろわかりやすかったし。考え方がいちいち男の子マインドなので、これはこれですごく都合のいい「理想の彼女」像ではあるんだよな。青ちゃんと仙狐さんのCVが同じってのがいまだにピンときてないんだが、今期は和氣ちゃんにいろんなところでお世話になってたんだな、と。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード