忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6918] [6917] [6916] [6915] [6914] [6913] [6912] [6911] [6910] [6909] [6908]

 3日目。こうなることは予想できていた。しかしやはり人は集まらないので少人数バトルが続くのである。今回は1戦だけ参戦して退場する人間がいたので、最初の問題はエキシビションの4人戦、その後、昨日同様に3人での激戦を繰り広げている。

 

 

Round0・「ねつうん」

1、屋内に人が密集したとき、高温多湿により天井付近に現れるくもり。

2、わさびの荒皮の部分。

3、火山から噴出し山腹を流れ下る高温のガスと岩石の集合流。家を焼き生物を殺害する。

4、(古語)貴人の寝糞。または寝入りばなに出る糞のこと。無臭であるとされる。

 パパッと1問できるよう、私がストックから出しました。 ①一応、調べてみると気象学的(?)な分類は雲ではあるらしい。 ②「なんでワサビ?」「根がツーンとするから」。 ③「急に迫真の描写いれるのやめろ」。 ④そもそも「寝糞」って言葉が存在するのかどうか。

 

 

 こっから改めて3人戦。ルールは昨日の分参照。

 

Round1・「ひめーん」

1、(婉)亜流、傍流。

2、光度単位。1ヒーメンは0.74ルックス。

3、演劇において、三役以上を兼ねるような役者。

4、全てを見通す神の智謀。

5、ペルシアに伝わる抜剣術の開祖。ヒメーン剣術奥義である「有利納刀」は戦時に数多の人命を奪うことから、後に戦争悲劇の代名詞とされた。

6、ギリシア神話で結婚をつかさどる神の名。

 「ヒメーン」でググっても「有限会社ヒメーン山園」っていうよくわからない企業しかヒットしない。 ①③多分「非メイン」。頭数は3人だけなのでコンセプトがかぶるときでも最大3つまでだよ! ②なんかこんな感じの響きの言葉あったよなー、って思ってたら「ルーメン」だという答えをいただいた。そうそう、それ。 ④⑥神でかぶるのもよくわからないな。 ⑤「有利納刀っていうのも元ネタがあるんですか?」「ヒメーン・有利納刀って何回か繰り返して言ってみて」

 

 

Round2・「せめば」

1、歌舞伎で、男女の主要役を責めさいなむ場面。残虐・好色・変態趣味傾向を帯びる。
2、セメントで固められた場。転じて、安定した基盤。

3、トルコの作家。トルコ史上最も美しい詩を紡ぐ者と讃えられた。「城の陽」「唇」。

4、拷問に用いられる表面に多数の凹凸を持つ板。

5、世俗に通じた強かな老女。

6、自らの専門とする学問や分野のこと。

 事前に「攻撃する場」とか「狭い場所」は消去されています。 ①「ちょっと歌舞伎観たくなった」。 ②ちなみに広辞苑には「せめん→セメントの略」って言葉も載ってました。 ③安易に「最も」とか言っちゃうやつ。 ④「あのあれ」ってイメージはわくけど名前は知らないやつ。総称して「笞」でいいんじゃないだろうか。 ⑤「せめるババアですか」「背中に目があるような抜け目ないババアだよ」。 ⑥「専攻場」。

 

 

Round3・「びしゅかつま」

1、チャトランガに用いる駒の名。盤上での動きは将棋の角に似て、斜め方向に大きく動くほか、上下左右にも動かせる。

2、物事の準備が整っており、順調に進むさま。

3、酒か女か。

4、帝釈天の臣で種々の細工物を作り、建築をつかさどる天神。

5、男所帯の何かと足りないこと。美酒があるか、妻があれば紛らうことをこぼすもの。

6、釈尊の弟子。その股から酒が湧き出たと伝えられる。

 響きに全く馴染みがない。 ①「Bishop かつ 馬」っていうのを思いついて書いたのだが、そもそもビショップが馬の下位互換だったっていう。 ③⑤まぁ、そうなるな。 ⑥おなじみ、釈尊の弟子シリーズ。ただ、今までで一番倫理的に問題がある。弟子入りさせてたとしたら、絶対に目的が1つしかないやん。

 

 以上、週末おしまい。流石にもっと人数が欲しいですね。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード