忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6998] [6997] [6996] [6995] [6994] [6993] [6992] [6991] [6990] [6989] [6988]


 へごの歌うオープニングがほんと可愛い、第4話。曲自体もよかったけど合間に流れるCMで気になって公式で配信してるMVも見に行っちゃうレベル。本当に「女は愛嬌」を地でいくキャラクターを持つのが大橋彩香というモンスター声優だが、そのへごにこんなMVをデザインする売り出し側もなかなかわかってらっしゃる。映像の間にへごのコメントも入るんだけど、歌ったりダンスしたりしてるシャキシャキ具合が半端ないへごと、いつもの唾液多めのへごが並び立つと「このギャップ!」ってなるから破壊力が増すんだわ。日本一忙しい声優の名は伊達ではない(ちなみに、今試しに「日本一忙しい声優」でググったら浪川の名前が出て来ました)。

 というわけでへごの話がしたかっただけなんだけど……このアニメも変な方向にエンジンかかってるよな。いや、冒頭からすでに変だったけども。タイトルからして変だけども。先輩→後輩って同じようなパターンで天丼を構成したので、今回は当然それに続く「同級生」が性癖を暴露する回になることくらいは当然分かっているわけだが、その展開が斜め上の飛ばし方なので素直に笑ってしまった。ぶっちゃけ、「ドM」の先輩が出て来た後に「ドS」の後輩ちゃんが出てきた時には「流石に安易すぎる設定やな」と思ってなんとなく消化不良だったんだけど(それとは別に日高里菜に踏みつけにされるのは最高以外の何物でもないのだけど)、今回正体を明かしたクラスメイトの南条の正体は「ド腐女子」だった。これまたアニメ世界では定番といえば定番だし、あんまりいじれない設定のように思えたものだが、テンポのいい掛け合いのおかげでなんだか今までよりも破壊力が高いように見える。ヒロシモノのツッコミ芸によるブーストを受け、きっちり2人での殴り合いが刺激を生み出しているのが良い。南条の中の人である野水もいつの間にやら中堅と呼ばれるくらいの歳になってきて、こうしたキャラでの受けのバリエーションが増えているのは大変良いことだ。

 まぁ、キャストの話ばっかりしてるってことはそういう楽しみ方しかしてないってことになりそうだが、何しろ映像部分はヘンテコすぎてむしろアリなレベル。スタッフを見た感じ、単に外注丸投げの回のようだが、カットごとに顔のデザインがコロコロ変わったりする部分は、今回みたいなお話だとむしろ狙ってやってるんじゃないかと思えてくるので許容できてしまう。目のデザインなんかがどのキャラも特徴的なのだが、はっきりと特徴づけされているおかげで、全体的なデザインが破綻していても最低限のラインが担保されているような印象を受けるのはなかなかずるい。

 押しの一手だった最初の2人、そしてネタキャラのように思わせて実は純正のツンデレ要素も併せ持つ同級生と並び、次は妹回ってことになるか。毎回「中の人のブーストが楽しいなぁ」と思っている作品なので、いよいよ妹ちゃん(つまり本渡ちゃん)が炸裂するかと思うと、実はとても楽しみである。さて、どんな性癖が出てくるやら。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード