忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7034] [7033] [7032] [7031] [7030] [7029] [7028] [7027] [7026] [7025] [7024]

 スーパーOTONA大戦、第9話。正確にはスーパー風鳴大戦っていう方が正しいんだろうか。常々言われている「この世界は奏者なんかより大人連中の方がよっぽど強い」を地でいくエピソード。さすがにペガサスローリングクラッシュは悪ノリがすぎるぜ(ローリングはしてない)。

 せっかく鳴り物入りで起動したシェムハさんはほとんどお役御免で蚊帳の外。どういう存在なのかがさっぱり分かっていないのだが、現時点では未来さんの意識はほとんど残っておらず、とりあえず神としての意識だけが強い。そして月を見上げて毒を吐いたあたりはバラルの呪詛に対しての敵対感情が強く、目的意識がフィーネとかぶる部分もあるんだろうか。その割にはまとう武装は「シェンショウジンのファウストローブ」と表現されている。ギアとローブの違いもぶっちゃけよく分かっていないのだが、あの日消し飛んだと思われたシェンショウジンの残滓は、未だ未来さんの中に残存していたということなのだろうか。正直、ソシャゲ設定と正規設定がごっちゃになっているので何がなんだかわからなくなってますわ。

 そして、スーパーOTONA大戦になっている現在の状況も、ソシャゲプレイヤーからするとだいぶ混乱する状態。何しろソシャゲ環境下ではOTONAたちにも正式にノイズと戦う権利が与えられており、つい先日いよいよNINJAがプレイアブルになったことでリアルタイムで話題騒然なのである。今回だって「刃の下に心」なんてマリアさんの皮肉がいいタイミングで緒川さんに刺さってるあたりがニヤリとさせられる。ただ、この原作環境ではあくまでOTONAの力は奏者たちとは別物。いくら司令が強いからって、正面から誰かとぶつかるのはイレギュラー中のイレギュラーだったはず。

 しかしそれが今回は「親子ゲンカ」というまさかの舞台設定で実現。しかもシリーズ史上最大迫力で意味がわからないバトル展開ってんだから、やっぱりこの世界最強はあの連中ってことになるんだろう。まぁ、誰も文句は言わないけど。ラスボスの強さを表現する手段ってのはたくさんあって「まさかあれだけの強キャラが負けるなんて!!!」っていうのが定番の1つではあるのだが、今作の場合、作中最強と目されるのが奏者じゃなくて弦十郎だったため、その指令を地面にめり込ませた時点でじじいが最強になったのである。まぁ、ギアも何もなしで「何するものぞ」だしなぁ……翼さんはよく頑張ったとは思うわ。

 そう、翼さんだ。今期は本当に救われることなしにボロボロ状態だった防人に、ようやくの出番である。「いままで防人SAKIMORIとバカみたいに繰り返していたのは一体なんだったんだ」って、それをお前さんが言うのかよ。もう、「何が綺羅星だ、馬鹿馬鹿しい」と同じくらいに視聴者を裏切るとんでもない発言だぞ。みんなして「なんやねんそれ」と思いながらずっと気を使って見守ってきたところやぞ。今更お前さんが揺らいでどうすんねん。本当にこの先輩は頼りにならねぇよな……。

 そしてそんなダメ防人を救い出してくれるのは、今作において唯一正しい意味での「大人」を体現してくれるマリアさん。ソシャゲだとセレナも奏もいるもんだから「マリアセレナ」「翼・奏」のカップリングが鉄板だが、正規ルートでの公式マッチングはやはりマリつばであろう。その溢れ出る大人パワーでもって、頼りない駄々っ子防人を連れて帰ってくれるたやマさんはやっぱり素敵なLadyなのですよ。下からパンしたくなるし、戦闘シーンでも乳揺れ、ケツ切りがアップになるのはしょうがないのです。アガートラーム対天羽々斬、もうちょいたっぷり見たかったシーンではありますね。なかなか作中でギアどうしの対決って見られないからなぁ。

 とにかくこれでジジイ劇場も終幕だろうか。その陰でひっそりと残党トリオが惨殺されたりしてるんですけど、流石に一曲ぐらい歌ってから退場してほしいですね。このキャストってことは歌う予定はある……んだよね?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード