忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7603] [7602] [7601] [7600] [7599] [7598] [7597] [7596] [7595] [7594] [7593]

 今週は私が序盤戦で力尽きていたので、Round1、2の文責は社畜ダンサーにあります(外注業務とか言われた)。ところでこの集団、先週はたほいやのマネタイズがどうとか言ってなかったか?

 




Round1・「かっぷり」

1、(伊)気まぐれ。 

2、小動物らしさ。小昆虫のようにかわいらしいさま。

3、リンゴの種類の一。一般的なリンゴと比べて、より熟した甘みがあるが、食することができる期間が短い、という特徴を持つ。

4、代金を分割して支払う際に、元値に上乗せされる代金。

5、江戸時代に、オランダから渡来した小型のナイフ。

6、金貸しが、割賦により得る利子益。わっぷりとも。

7、笑い声を表す擬音の一。かぷかぷ。

8、(脳幹用語)プリオン病になった幹部を励ます際の掛け声。

9、冠詞。二つの、という意味を付与する。カップリ-コーンなど。

 ①カプリチョーザからの発想か。 ③ガップリン。 ⑧「脳幹用語ってなんだよ」「脳幹会話で出てくるやつですね」「人間は脊髄会話と脳幹会話ができますからね」「大脳会話しろ」 ⑨カプリコーンについて調べると、カプリだけで山羊を表し、コーンは魚らしい

 

 

Round2・「とぶさ」(第一義を問う問題)

1、砂嵐。砂竜巻。

2、全てを諦めて破滅に向かう意思を表明すること。

3、きこりが木を切った時、切った梢をその株に立てて山神をまつったもの。

4、「くるる」に同じ。

5、『南総里見八犬伝』の続編、『東房里見十犬伝』に登場する犬の名。『南総里見八犬伝』に登場する犬、八房の孫とされる。

6、十の房を一単位としてまとめて扱うこと。「ほら、とぶさ。さらにとぶさつけて一圓、等とバナゝ売りが吠えている」

7、豊満な乳房。

8、偏西風に乗った黄砂。

9、道北のドンファンとも呼ばれた稚内市初代市長、富澤・ブロッサム・栄吉の異名。稚内山道の開通により稚内が市として成立した際は、「千代都なり、天下稚内」と叫び感涙したといわれる。

 ③「木を切って戻すの無駄じゃない?」「小さい枝だけ戻して本体は持っていくんでしょ」「梢が人名の可能性も」 ④「くるるって何?」「♪くーるーるー」「「「♪想いは優しいきしめーん」」」⑥「一圓」「バナゝ」など芸が細かい。⑨出題者「残念ながら皆さんは75点しか取れませんでした。この問題は全4問で、各25点です。」なんと、作成者から出題者へ、シンキングタイムの会話を採点するよう指示が出ていたのである。「ドンファン」「富澤」「山道」「千代都(ちよと)なり、天下稚内」が示すものとは?

 

 

Round3・「いわのほうめい」

1、雨月物語の一話。岩に名前をつけて友人や恋人、子のように愛でる男の狂気を描く。最終幕では岩にすがりついて幸せな最期を迎えた男が発見され、繰り返し打ちつけた男根は岩をも穿ち挿入されていた。

2、岩の法名の誤読。→いわのほうみょう

3、(豊かに実った岩の穂も全て地に埋めてしまうような)愚か者。⇔史話の孔明

4、命を懸けた求婚の意。歌舞伎「曽我川旅道中」の一幕、旅籠女中のお岩が名を捧げる場面から。

5、滑稽本「東海道中四谷怪談」中の一篇。道中に四谷を訪れた弥次喜多が、幽霊となったお岩に法名を与えて成仏させようと試みるが、なかなかお岩の好みに合わず苦心する。

6、日本の官能ドラマ作家。男根が岩並に固いが包茎である、との意味を込めてこの芸名を与えられた。作「リンパがくる」「処女は恥だがそそり立つ」

7、評論家・小説家。名は美衛(よしえ)。自然主義作家。一元描写論を提唱。評論「神秘的半獣主義」、詩集「闇の盃盤」、小説「耽溺」「放浪」など。

8、律令・格式において明文化されていない慣習的法規。

9、雷帝イワンの岩のように硬い大砲が鳴るという意の日本初のマザーグース。またこの唄に見立てられて4人の人間が死んだ「イワの砲鳴殺人事件」を表すことも。この事件において、コックのディックが海綿に潰されて死んだのを皮切りに、ルイが鹿威しに下から突かれ刺殺、作蔵がピストンを注射され大量の空気を注入されたことにより爆殺、最後に珍子が三百度のバリウムを浴び溶殺され、誰もいなくなった。

10、平賀源内が発明した貞操帯。法悦が千代に八千代に明滅し巌となりて、コック陰茎が蒸すことから云う。

11、→ワレンチン・イワノフ。

 何故かこのお題で11件のうち5件がちんこ絡みになるという……岩っていうだけでペニスを素早く抜く人間がこんだけいるのおかしくない? ①「これは……ウガツ物語というところもかかってますね」→執筆者「ほんと、勝手に成長しますよね」。 ③「岩の穂ってなんなんですかね」「お前、麦の穂って知ってるやろ」「そりゃまぁ……」「それの岩バージョンやんけ」。 ⑤この滑稽本は是非読んでみたいんだけどね。「東海道中なのか四谷なのかはっきりしてほしい」。お岩さんも人気やね。 ⑥「なるほど、岩並書店から出版されてるわけですね」。 ⑦「代表作の頭文字を並べると『た・ほ・し・や』になりますね」「惜しい」。 ⑨たっぷりとお楽しみください。ちなみにこちらはモラハラの作。「追加で説明することは特にないんですけど、一応のこだわりポイントは、ルイっていうのは『朕は国家なり』からなので、隠れチンコ扱いなんですね。ただ、他と違ってこいつだけ偽チンコなので、犯人はこいつです」。 ⑩こちらが暴君(仮・カメラもマイクもオンにならないので正体不明)の作。ストレートに国家侮辱だが、「コック陰茎のムスまで」はやはり出てこない。 11、「割れんチンってことは、こいつも包茎ですね」「実在の人物によぅいうなぁ!」

 

 

Round4・「わっぱしめ」

1、(割賦の端女の意か)払いきれない負債を返済するため、地下の労働施設に送られた女囚のこと。

2、(女房詞)おむつ。おしめ。

3、体格の小さい童子に適した、ふんどしの締め方。

4、陸軍中野学校により開発された捕虜拘禁用おしめ。体内に挿入した肥後随喜を蝉により振動させるというアイデアは、GHQのバイブレータ開発に多大な影響を与えた。

5、韓国の闘鶏家、首切りチョンパーことワ・パシメの㊙強鶏育成術。試合で負けた駄鶏をしめてワッパーにし、勝った鶏に食わせることでその強さを更に盤石にするもの。1960年代の南北朝鮮闘鶏戦争の際猛威を振るうも、ワシントン条約により禁止される。

6、ヨーヨー遊びの旧称。ヨーヨーが遊びとして広く普及するようになった、明治時代中期頃まで用いられた。

7、変態性欲の一、またはその者。男児虐被虐。

8、子供をののしったり、大人を子供扱いしてののしったりする語。

9、相手にしないもの。歯牙にもかけないもの。

10、→がきだいしょう。

11、歯抜けの一人称。本人は、「わたくしめ」と言っているつもりだという。

 ①Round1で使った「割賦」という用語を早速再利用しているぞ。「単に好きなだけちゃうん」。 ②おむつ自体が女房詞っていう。 ④なんで日本はこんな国に戦争で負けたんや。 ⑤とりあえず、広辞苑の説明に「㊙」が使えるのかどうかは不明。それ以外のところで色々と不明だけど、もう、それは問題じゃないよね。 ⑥一応確認したら、ヨーヨーは江戸時代にすでに日本で流行していたとか。 ⑦「わっぱSM」。 ⑧「童し奴」と書く。これがググってもほとんど出てこない語なんですが、唯一意味のある検索結果が5chの「差別語スレッド」という過去ログで、ここにおっそろしい量の差別(関連)語が列挙されていてびっくりした。過去のたほいやワードもてんこ盛りで、このページを熟読するだけでも、いろいろなものがマスターできます。おすすめ。 ⑨「ワンパンで締められる」です。 11、やたら人気があった答え。「これだけでもう1キャラ完全に完成してるじゃん! 小説書けるよ!」

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード