忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7612] [7611] [7610] [7609] [7608] [7607] [7606] [7605] [7604] [7603] [7602]

○「恋とプロデューサー EVOL×LOVE」 5

 EVOLがひっくり返るとLOVEになる。これはもう、太古の昔に僕らがアクエリオンから教えてもらった真実なのである。あんなに当たり前にわかってるのに盛り上がる最終回もなかなか無いよな。

 さておき、「乙女ゲー原作」「ソシャゲアニメ」というだけですでに満貫分くらいの諦めがあるのでほとんど期待せずに視聴したのだが、「あれ、面白いかも……」という意外な第一印象になった。「スタンドマイヒーローズ」もそうなんだが、社会をナメくさったようなお仕事系主人公に、理不尽なイケメンスパイスを混ぜ込んだデザインできちんとシナリオを紡いでくれると、意外と受け入れられてしまうのかもしれない。

 いきなりアイドルがらみの話から始まって「ハイハイ、どうせアイドルアイドル」と思っていたのだが、そこからの展開が「特殊遺伝子で覚醒した超能力系男子」という斜め上の方向。怪しげな組織と能力の謎が絡み合い、それまで何の変哲も無い日常を過ごしてきた主人公の人生が一転してサスペンスの様相を呈してくる。主人公はきっちり「おもしれー女」を形成しており、ラストでの啖呵の切り方とか、受け身の「ソシャゲ主人公」ではなく、きちんと中心人物として意思を持って活動しているのは好印象だ。

 まぁ、いくら何でも御都合主義すぎる部分は多すぎるというのがお約束ではあるのだが、そんなところを気にしていたら乙女ゲーがらみのアニメはいちいち観てられないだろう。「え、名前も売れてる職業アイドルが、何で見ず知らずの一般人と秒速で打ち解けて盛り上がってんの?」とか、「初対面でいきなり強引に口をふさぐとか、確実に暴行罪で訴えられね?」とか、細かいところを気にしようと思えばいくらでも突っ込めるが、そこはもう、乙女ゲー主人公のパワーがあるのでどうしようもないのだ。そもそも、CEOに会いに行こうと息巻いたら「死にたいの?!」とか言われる世界なのだから、あまり我々の常識で考えてもしょうがない。でっかい会社の受付で「死にたいの?!」って言われたのはマジで笑った。

 シナリオラインが思いの外興味を引かせるものになっていたので、主人公ちゃんの頑張りにも期待してしばらくは見守っていきたい。乙女ゲーアニメって、そこまで爆裂で攻略キャラの人数が増えない傾向にもあるので、慣れてしまえば案外観やすいジャンルなのかもしれないわね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード