忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7828] [7827] [7826] [7825] [7824] [7823] [7822] [7821] [7820] [7819] [7818]

 このタイミングでハロウィン話ってことは、まだコロナによるスケジュールのズレって影響してるんだろうか、第29話。一応休んでたのが1ヶ月くらいで、今回のズレはせいぜい2週間程度であることを考えるとなんとなく帳尻は合わせてる気はするのだが……外せないエピソードなんかがあると、カレンダーの差は如何ともしがたいな。そのくせことこ先輩がアマビエだったりするのは、微妙に世相も取り入れてるあたりがさすがではあるが。

 前回のまいらエピソードはやたら刺さるお話だったが、一転して割とどうでもいい話になっている。いや、どうなんだろ、今作の場合に何が大事で何がいらん要素かもよくわからんからな……。例えば、いつものぺったん弓矢を使って謎のケーブルカーを形成してれい君がゆめちゃんの部屋に移動できるようになっている。よくわからん技術開発である。打ち込まれた方向を見ると朝陽が射出しているので、おそらくれい君をみゅーたちに預ける形でパスした結果なのだろう。ケーブルカーのゴンドラ部分は打ち込まれた側が保管しといて再利用するんだろうか。ほんと仲いいなこいつら。

 そして「ハロウィン」という特別なイベントを利用して動き出すドリーミーメイトたち。「そのまま出歩いても大丈夫じゃね?」という女王様の適当な提案にはなんとかブレーキがかかったが、そこにことこ先輩の謎ロボットを絡めていよいよメイトたちも大手を振って外を歩けるようになった。まぁ、ことこ先輩のロボットが許されるなら、別にオールシーズンあの状態でもいいと思うけど。しかし、ハロウィンを活用したのは当然みゅーたちばかりではなく、ゆに様だってこの機に乗じてイベントを満喫。ゆに様、普段は「リア充爆発するにゅい」みたいなテンションのくせに、イベントごとがあると割と楽しんじゃうことあるよね。さらに、単にお菓子をもらうだけではなく「トリックオアトリート」の文法を、「誰もいない家は絶対お菓子くれないからいたずらしてもOK」というアクロバティックな論理展開で、いよいよダイレクトにゆめちゃん宅に侵入しドリーミーストーンの窃盗を試みる。ゆに様、それは普通に犯罪だな。ダメなやつだな。そりゃ杉山先輩だって「勝手に動くな」って言いたくもなるよ。まぁ、ゆに様としてはご主人の役に立とうと必死でやってるだけなのだが……うまいこと仲良くしてくれればいいんだけどなぁ。

 他にも「まいらのネタが大衆の前でスベる」「作画の関係で着替える必要があったことがマニュアルに書いてある」「ときわちゃんが素手で熱々のほうとう鍋を持ち歩いている」など、いつも通りといえばいつも通りなのかもしれん。次回はことこ先輩メイン回か? この時期なので、そろそろ先輩の進路についての話も固めていく段階なのかな……切ないにゅい。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード