忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7831] [7830] [7829] [7828] [7827] [7826] [7825] [7824] [7823] [7822] [7821]

 ビバ7話! 第7話! 毎回恒例の、いわば「7話回」。いやぁ、すべらんなぁ。

 ほんと、ずっと笑いっぱなしの30分。臆面もなくここまで堂々とネタをやり切ってくれるからこそのストパンよな。この「7話ムーブ」も本当に久しぶりなんだけど、一切衰えないどころか、普段のシリアスが強かっただけに振り切れ具合が逆にキレッキレに見える。潔くて大変結構。いいぞもっとやれなんだけど、あんまやりすぎてもありがたみがなくなりそうで悩ましい。とりあえず、ドイツにある土偶 is何。もう、最初のツボ登場シーンで無理。

 ネタしかないエピソードなのでどこから拾っていけばいいのかと困ってしまうが、とりあえずメンバー1人ずつ見ていけばいいんだろうか。一応形の上ではリーネ回であり、アイキャッチなどの要所でリーネちゃんが正妻の貫禄を見せつけているものの、スタートはまずルッキーニから。シャーリー回ではちょっと可哀想なポジションだったので、改めて振り切れたルキ成分100%の様子を見ていると、「あぁ、帰ってきたなぁ」と感慨深い。なんか、今年に入ってからまた千和の仕事が元気になってきた気がしますね。「100万の命云々」でも変な役やってたし。これこそいいぞもっとやれである。

 エイラーニャは次回がお当番回なので今回は控えめだが、最初にサーニャが揉まれた時のエイラで爆笑してしまった。まぁ、ショウガナイネ。この人はどんな状況でもストレートに告白できるのが強いわ。そしてルッキーニの相方であるシャーリーは今回「バストアップ回」ということで逆に出番が無いかと思われたが……流石に規格外をさらに規格外にするとギャグなんだな。そして、まだお若いはずなのに垂れてきてるんですか?(個人の感想です) ……ナイトブラとかどうっスかね? ちなみに、さらに地味だったのはミーナさんなのだが、並べてみると、キャストの中で貴重なおっぱいが今回は影が薄いというのは因果なものである。まぁ、過去に7話担当した人は控えめにしとかないとバランスが悪くなるから。あの状況でも全裸でシャワーから出てこないのは彼女なりのギリギリの理性だったんだろうか。

 前回素晴らしい働きを見せてくれたハルトマンとバルクホルンさんも今回は全力でギャグへ。ほんとに何がしたいんだお前は。そしてさりげなく芳佳ちゃんに「バルクホルンさんの馬鹿力」とか言われてるのも草。おねーちゃん、やっぱりネタ回できっちりネタ要員に回ってくれる律儀さがえらい。個人的には謎のMVPを受賞したのはペリーヌさん。ペリーヌブチギレからのジャガイモ突撃までの流れ、完璧じゃないですか。こういうの見てると、「最近はテンション芸が回ってくることも減っただろう中堅〜ベテランキャスト陣は呆れながらやってたんだろうか、楽しくやれたんだろうか」っていうことが気になるんですが、みゆきちと千和あたりが集まってバカをやるってのも、10年ぶりくらいの可能性があるんですよ。なんか、見てるだけで幸せになれます。

 そして我らが淫獣、芳佳ちゃんは全部マジモードからの本領発揮。結局今回は、芳佳ちゃんが合法的に乳を揉むために用意されたエピソードというしかないのだよな。いや、結局揉んでないんだけどさ。こいつらの中での「セクシャル」の線引きが全然わからんわ。どこまでがセーフでどっからが「恥ずかしい」になるんでしょうかね。よくわかんないけど、今後は芳佳ちゃんが毎回乳をもみまくれば解決するだけの話にならないのかしら。どこのダイミダラーだ。

 楽しい時間をありがとう。もし次のシリーズがあったとしたら、これを超える7話を作れるのだろうか(何年後の話だろうな)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード