忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7823] [7822] [7821] [7820] [7819] [7818] [7817] [7816] [7815] [7814] [7813]

 尊さ、そして筋肉、そう、バルクホルンだ! 第6話!!! いやぁ、最高ですね。ストパンのアツさ、尊さ、そしてバカバカしさがすべて詰まったお話。やっぱカールスラント軍人は最高やね!! ビバ、友好国(決してリベリオンと敵対する意思はありません)。

 というわけで、説明不要でとにかく盛り上がれるお話。いつからだったろう、私が501の中でもバルクホルンさんが大好きになってしまったのは。多分2期目からだと思うんだけど、おねーちゃんの宮藤愛が突き抜けてるところとか、徹頭徹尾石頭のくせして最終的にギャグメーカーになっちゃうポンコツなところとか、本当に愛らしい。そして当然ハルトマンとのコンビネーションも最高である。今回は「ズボン」にもやたらスポットが当たっている回で、ハルトマンのおかげで色々と開けっぴろげなシーンも楽しめましたね。ノーパンで寝てるのは別にいいんだけどさ、ズボンがあれ1枚だけってことはないよね? 大丈夫だよね?

 今回最高なところ1つ目、とにかくシャープでスマートでグレートな戦闘描写。最初に襲撃されるシーンのあまりにキビキビしたネウロイのモーションも楽しいし、それに対応しようと奮戦する2人との空戦作画は今期でも随一。こういう空戦の描き方もあるんだよなぁ。そして、復讐のバルクホルンさんが1機目を撃墜するところが随分あっさりだったもんだから「なんや、こんなクライマックスあるかい」と思ってたら、まさかの「追いネウロイ」でさらなる超絶戦闘へ突入。エーリカの生死を巡ってテンション乱高下のおねーちゃんがおかしくなってしまい、まさかのネウロイ相手の筋肉祭り。もう、今期は西のストパン、東のゴールデンカムイっていう筋肉フィーバーですね。ホモがいいかレズがいいかで、お好みの方をお選びください。

 今回最高なところ2つ目、おねーちゃんのお願いマッスル。2日で限界までウェイトを落とすバルクホルンさん、そこそこ力石の領域。ぜってぇそんな急激に変わるわけないやんけ、とか、それこそ力石ばりにスタミナ犠牲になるやり、とか思うけど、必ず最後に愛は勝つ。そもそも、視聴者だってあのおっそろしい筋肉見せられたら押し黙るしかないだろう。今作は尻や胸を楽しむアニメには違いないが、違うそうじゃない。いや、これでいい。こういう見せ方だってそれは人それぞれだッ。

 時を戻そう。今回最高なところ3つ目、画風すら変わってしまったようなバルクホルンさんに対し、それでも微動だにしないエーリカ。今回は助けられるお姫様ポジションに徹するのかと思ったが、ラストはしっかり見せてくれましたね。その上で、あれこれ容赦無くおねーちゃんを刺激してくれるおかげで、わけのわからん映像がたっぷり見られたよ。ズボンの中にごついリボルバーとか、谷間にたまたまチョコレートとか。もう、全編にわたって「汗臭そう……」しか出てこないお話ですよね。まぁ、エーリカだって2日間森の中をさまよってたんだから臭いと思うけど。もう、臭いドイツ人ばっかりのアニメやな。

 今回最高に心配なところ。サウナ、誰かちゃんと直したのかな……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード