忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7857] [7856] [7855] [7854] [7853] [7852] [7851] [7850] [7849] [7848] [7847]

 サブタイトルがどう見てもMagicのカード名、第8話。「ならず者の根本原理」、コストは(2)(U)(U)(U)(B)(B)(B)くらいでしょうかね。

 なんかもう、全部ギャグなんじゃないかと思えるくらいの展開がとんとん拍子。前回時点で「これってとりあえずのラスボスはヘルマンになるんかなぁ」とか思ってたのに、いや死ぬんかい。そんな退場になるんかい。そしてあっさり退場する人間がいれば、逆に退場したと思っても全然死なない奴もいる。犬丸くんのラッキーぶりはすでに伝説の域だが、あの状況であの場所から転落してピンピンしてすぐに銃撃に出られるような舞台設定がわからねぇよ。そしてエルフリーデさん(あれエルフリーデさんだったのかよ)が駆けつけてくれるタイミングもここしかないというベストタイミングだったし、シャアケさんが「どないやねん」という理由で駆けつけることにも成功。死ぬ死ぬコントも随分堂に入ってきたもんである。まぁ、大した能力もない主人公なので、とにかくラッキーっていうステータスを振りかざして頑張ってもらうしかないな。

 ヘルマンさんにはもうちょい頑張ってもらいたかったところだが、ここ最近のモンスター騒動など、想定外の事件があまりにも多く発生しすぎたことも彼の心労を加速させたのかもしれない。最初から壊れ気味だった彼が完全に壊れてしまい、部下の前でも見境無くなっちゃったので流石にフォローが効かない。最後はレオの手による断罪という結末で、らしいといえばらしい最期であった。……彼に関しては流石に「まだ死んでなかったぞ!」ってことはないよね……今回だけで「死んだと思ったけど生きてる」が2回あったからさ……。

 結局、裏で悪い方悪い方に持っていくヘルマンが退場してしまえば、存外話のわかる連中が多いのでとりまとめは容易。特にコンラッドさんの「話わかる」加減が尋常ではなく、事前にイヌマエルと行動を伴にしていたというのもあるが、妹さんへの対応などでしっかりとイヌマエル側の信頼を得た状態で、まだスタンスを決めかねるレオの説得にも力を貸してくれた。これで一応草の根レベルではヘッドキーパー側と帝国軍にもつながりができた。その間に立っているのが帝国軍でもヘッドキーパーでもない人間ってのがちょっと面白いな。レオはイヌマエルのことを「まだ許してないない」と息巻いていたが、何回も確認するけど彼がひどい目にあって先輩殺しちゃったの、全部お前が余計なことしたせいだからな? こればっかりはもう、イヌマエル自身も振り返るつもりもないことだろうし、二度と明るみに出ることがない事実なのだろうけども。もしことの発端が何かの拍子に明らかになったら、今度はイヌマエルの方がレオを殺したくなること間違いなしだよ。

 さて、いよいよことは核心へと迫っていく。結局、この国が抱える大きな闇の正体はなんなのだろうか。そしてフリーレンの炎って結局なんだったんだろうか。ヘッドキーパー側のスパイの正体も明らかになってないし……まだまだ一山以上はありそうだなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード