忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7862] [7861] [7860] [7859] [7858] [7857] [7856] [7855] [7854] [7853] [7852]

 今週は私の都合(ラウクレ)で金曜開催となりました。無事に揃ったし企画もちょこちょこできたので良しとする。

 




 

Round1・「あらんにゃ」

1、人里から離れた修行するのに適した閑静な土地。

2、→あらんや。

3、アラン・チューリングが考案した猫型ロボット。その難解な構想ゆえ実現は難しいとされたが、2112年に実用化に至った。

4、カピタンの訳語。

5、→ホロホロ鳥。

6、様々な事情により、クレジットに本名を載せられない俳優が使う偽名。ハリウッドで使われるアラン・スミーシーが訛ったとする説と、(そこに)在らんが如しに由来するという説がある。

7、コーランに登場するムハンマド喜び組筆頭美女。最終的に阿羅漢に寝取られ、天竺国内で回仏戦争を引き起こした様はまさに傾国。

 ①「阿蘭若」と書く。サンスクリット語とかが語源なので意味とか考えてもしょうがない。セツメイできない。 ②矢印先輩の出題なので、気を利かせて矢印混ぜといた。 ③「広辞苑の第何版だよ」(N回ぶり、M度目)。 ④「オランダ屋」。 ⑤なんかよく分からない奴はだいたい「エロゲのキャラから発想を飛ばして書きました」。 ⑥個人的には割と気に入ってる答えなんだけど、賛同があまり得られなかった。綺麗じゃんね(脳がもうだめだ)。 ⑦1問目から元気やな……。「回仏戦争、どっちが勝ったんやろな……」「講和条約の文面が一切想像できない」。

 

 

Round2・「とっぴゃくいん」

1、徳利百杯飲み干すほどの大酒飲み。大上戸。

2、(一千院をこう読ませる)旧貴族の血筋の一つ。

3、(トオヒャクインの訛か)大勢。多勢。

4、(小倉百人一首で百首目に収められている「百敷や」の歌を詠んだことから)順徳院のこと。

5、主に俳諧で、百韻を十巻重ねたもの。

6、人体に百個存在するとされる、突くと淫乱になるツボ。

7、葬儀を盛り上げるため雇われる傭兵的な御香典要員。遺族が知らない人が突然現れて百円だけ渡して去っていくことからいう。

 「漢字変換にも限界があるだろ」って全部のパターンを洗い出そうとする左脳野郎が現れた。「3×3だから……あぁ、違う、もう3つあるから……」。 ①「徳百飲」。 ②「十×百院」。「なるほど、びってと同じパターンですね」「流石にそこは一緒にすんな」。 ③「十・百・員」かな。 ④これ、「とっ」の要素はなんだろうって思ったけど「徳・百・院」なのか? ⑤「→千句」という表示がありますが、よくわかりませんでした。「まぁ、ひゃくふくちゃなんてのもあるしね」。 ⑥「突・百・淫」。余計な事を書かなければいいのに……。 ⑦なんなんだよこいつら。「突・百・員」だろうから、まぁ、想定してた漢字変換のパターンの中には入ってそう。

 

 

Round3・「しもじにん」

1、性体験でマウントを取ろうとする童貞や処女。セックスエアプ。

2、アミノ酸のうちの一つ。アミノ基に最も複雑な構造を持つ。

3、神社に奉仕する下級の役人。 

4、精子蠱毒によって産まれた汁人間のこと。

5、四文字の忍者、つまり甲賀忍者および伊賀忍者。

6、〔法〕己がわいせつな行為をしたという意識。

7、ダイイングメッセージによって犯人を限定する方法。ダイイングメッセージは偽装されたり、意味が一義に絞れないことが多いため、現代の司法においては証拠能力がないとされる。

8、地下に住むと考えられていた人種。地底人。

 ご覧の通り(?)の有様で、つづがなく全員が正解しました。誰もブレーキかけないタイミングがあるんだよなぁ。 ①ひどい。ほんとひどい。「童貞や処女」で説明終わってんのに。なんでさらに付け足す。 ②「これ、アミノ基はアミノ基だよな……」っていうのであっさり潰される。書いた人は「ぼくがもうちょっとちゃんとしなければ」と反省していた。周りの人間が悪いだけなんですけど。 ③「下神人」。そらそうよ。 ④何も分からない言葉。「受精の行程って、だいたい蠱毒みたいなものでは?」「いや、自然淘汰じゃなくて、精子どうしで殺しあって最強の精子を作るわけですからね」「その結果生まれるのが汁人間なのかよ。いや、そもそも汁人間ってなんや」「じるたから生まれそう」。 ⑤これもひどいんですが、なぜひどいかという理由を説明すると、「お腹が痛くて早くトイレに行きたかったから」なんです。ごめんなさい。 ⑥「下自認」。「自認」みたいな言葉は法律用語でありそうだけど、なんでよりによって「シモ」と組み合わせてしまったのか。 ⑦ほら、まぁ、よくそういう議論はあるから……「何一つ間違ったことは書いてない」「現代においては、ってことは過去には証拠能力を持ってた時代もあったってこと?」「多分月光ゲームくらいまでは」。 

 

 

Round4・「あすぺりてぃー」

1、アスペの爪の垢を煎じたお茶。飲むとアスペになる。

2、鎮痛効果がある医茶。

3、断層面で、通常は強く固着しているが、地震時に大きくずれ動く領域。

4、吸着性、吸引性。

5、替えが効かないもの。

6、アメリカで外交官を評価する際用いる外交能力の指標。アスペルガー・ペリー尺度とも。発達障害で知られるペリーが日本政府に一切正常なコミュニケーションを許さず開国させたことから、大使は害児が良いとされる。

7、特質。形質。

8、→烏龍茶。

 もう、出したくてしょうがなかったんだろうな、っていうお題。「アスペがいるところで堂々とアスペの話をしなかったら陰口じゃないから大丈夫です。あ、でも×××さんがいないや。ごめんなさい。×××さんがいないところでアスペの話しちゃいました」「しょうがない、アスペにはよくあることや」。 ①もう、ブレーキが無いとかいう問題ですら無い。何も無い。「わしらかす」と一緒にどうぞ。 ②「アスピリンティー」。私はしばらく気づかずに「もしかしたらある?」と思ってしまっていたが、気づいた時の憑き物が落ちた感は爽快。これがたほいやの醍醐味ですね(?????)。 ③出題者曰く「割と専門の人がいるから、知ってるかもしれないなーって思ってたはずなのに、すっかり忘れて出題しちゃいました」。結果専門家が1人で当ててた。 ④ちなみにFFでMPを吸い取る呪文の「アスピル」からの連想なんですが、アスピルはaspirate(吸引する)から来ているそうです。ドレインと違ってあんまり知らん単語。ちなみにアスペルガーの方は人名からの命名である。 ⑤議論してて「なんでか分からん」って言ってたら、「そりゃスペアの逆でしょ」という意見が出て「やっちゃばにしても雑すぎるやろ」って思ったら、「それで正解です」とのこと。ソウルメイトの繋がりが強すぎる。 ⑥まだまだ知らない歴史的真実が暴かれていく……。「カーイコークシーテクダサーイヨ!!」「確かにあれはアスペかぁ……」。 ⑦結局なんだったんだろう。aspectからの類推だと勝手に思ってたけど詳細は確認しなかったな。 ⑧「アスペ→トリ頭→烏龍茶」という発想らしいのでこれもひどい。「まぁ、アスペは3歩歩くと忘れますからね」ってアスペの人が言ってた。「さらに、アスペは突発的に行動したくなるので、今なぜかキーボードの掃除が止まりません」。知らんがな。

 

 発禁処分回じゃねぇかなぁ……(最近判断基準が分からん)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード