忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8174] [8173] [8172] [8171] [8170] [8169] [8168] [8167] [8166] [8165] [8164]

○「ミュークルドリーミー みっくす!」 ー

 2年目のジンクスなど関係ないッ! これからは毎週ミラクルライトを振らないと視聴できないってマ?

 さぁ、一切休まずの2期目がスタートした。こちらには息継ぎすらさせない地獄の編成。これってもしかしてコロナの影響で放送がずれ込んだことによるものなのだろうか。まぁ、多分そうじゃなくても放送話数調整されてたとは思うけども。それにしても、本当に何一つ変わらぬことによる安心感と疲労感は尋常じゃないな……やっぱりこのカロリーで突っ走るということなのか、それとも1話目だからいつも以上に張り切っているのか……いや、単に監督コンテ回っていうだけの話かもしれないけども。襲い来るツッコミどころの激流に、視聴後にはもう何も覚えてないといういつものクオリティである。ギリギリ覚えてる作中のツッコミが「案件いうなし」だったのはどうかと思う。

 どうせまた来週からも感想書かされるんだろうから簡単に2期目の変更点だけまとめておくと、一番の変化はやはり「女王様sによる謎の部屋の貸与」だろう。先週時点で真剣に「ことこ先輩がいなくなったらパソコン部の部室使えなくなるんだよなぁ」なんてことを心配してやったのに、そんな問題は秒で解決。むしろ秘密結社としての強さは増した。女王様、そんな簡単にホイホイ部屋とか貸しちゃダメでしょ。何よその謎生物が地べたで蠢いてる部屋は……。まぁ、こうしてホットラインを繋いでおかないと、どれだけ近所と言っても進学しちゃったことこ先輩とのコンタクトが大変になるからねぇ。全員の家から一直線で同じ場所に通じるということだが、これ、朝陽はそこ経由でよその女の子の部屋に侵入できたりしないもんだろうか? そんな邪な考えはミュークルワールドに存在しない? そうですね。すみません。

 そしてもう1つの注目ポイントであった「悪役は?」という問題に関しては、なんとアックムーが早くも人間態(?)を獲得。さらに検索一発目でいちご町最強頭脳であろうと思われるアッキーを発見、すぐさまコネクションを結んだ。兄弟揃って悪夢に加担することになるとはなんと因果な連中か。しかし、洗脳状態にあった杉山(兄)と違い、アッキーがアックムーに手を貸しているのは完全に自由意志。その辺りの違いが今後どのように影響してくるのだろう。まぁ、アッキーのことだから、多分自分の興味対象への調査研究の一環として悪夢サイドに手を貸しているのだろうが。考えてみりゃ、俺らはアッキーの倫理観とかキャラなんてほとんど知らんのだよな。絶対に悪いやつじゃないという確証はあるが(この世界にそもそも悪いやつなんて存在しない)。まいらがこれだけ頑張ってようやくユメシンクロに成功したというのに、ほいほい他人の夢に入れちゃうアッキーっていったい……。

 個人的に最大の焦点となるであろうゆに様の処遇については次回へ持ち越し。オープニングとかみる限りではやっぱりアッキーのサポートに回ってるように見えるのだが……ゆに様のモチベーション、今後どうなっていくのだろうか。今年も確認しておくが「ゆに様が不幸になったら許さない」。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード