忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8175] [8174] [8173] [8172] [8171] [8170] [8169] [8168] [8167] [8166] [8165]

○「不滅のあなたへ」 6

 素直に辛いです。(小並感)

 なんかね、原作読んだことある気がするんだけど定かじゃない。この導入部分、なんか覚えてる気がするんだけど、私が記録している「漫画喫茶データ」に記録が残っていない。もしかしたら別な機会に手に取った可能性はあるかなぁ。そして、今回アニメ1話目を見たのと同じように「これはつらい」と思ってその先を手に取れなかった可能性がある。わたし、こころ、よわい。

 でもまぁ、辛いことは決して悪いことではないのです。アニメ1話目を見て素直に「つらい」と思えたということは、作品として果たすべき役割を十全にこなしていたことの表れであろう。自分から積極的にページをめくらないと進むこともままならぬ漫画媒体と違って、アニメならば1回再生ボタンを押せばあとは自動で情報が浴びせかけられるため、私のような心の弱い人間でも安心して作品が摂取できるというわけだ。今後も「つらい」と思うかどうかは分からないが、つらいならつらいなりに、良いつらさを味わわせてほしいと思う。

 製作はなんか久しぶりに見る気がするブレインズベース。確認したら私の観たアニメでは「虚構推理」に携わったのが最後だった(その後は「デュエマ」をやっていたようである)。まぁ、もともとそれなりに信頼の置けるスタジオではあるし、監督のむらた雅彦ってのもまた渋いところ。現時点で良い方向に転がるかどうかは全く未知数であるが、とても勝手な思い込みとして「NHKがやってくれてるから多分大丈夫じゃない?」と決めてかかっている。考えてみりゃ「進撃」もNHKだったし、なんだか最近マガジン系列はNHKと仲が良いな。

 そうそう、もう1つ触れておくべきは今回主演を務めたキャストの話。多分あの姿に変化したってことは来週以降もこの男の子の声で参加し続けるのだと思うが、川島零士というキャスト名は初めて認識した。そして実際初主演、脇役ですら名前を見かけなかったことを考えると大抜擢ということになるだろうか。最近割といっぱいいる「やたら声高い系男性声優」ではあるのだが、1話目ではしっかり物語のニーズに乗せた良い仕事をしてくれていたと思う。この作品を契機にスターダムにのし上がれるかどうか、要注目。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード