忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8252] [8251] [8250] [8249] [8248] [8247] [8246] [8245] [8244] [8243] [8242]

 「一五町の記念日」とかいうクッソ適当な概念、第10話。なんかよく分からんが花火上がってたぞ。そんな理由で中学高校が一斉に休めるってすごくね?

 今回もいい感じにヤクやってんじゃねぇかってテンションがイカしてましたね。2期に入ってからやたらみんなしてキラキラワクワクを押し出すようになり、「なんか、そういうタイプの宗教の啓蒙アニメみたいだな……」って思ってる節はあるのだが、全キャラがヤクやってる状態なら、そりゃキラキラワクワクしてしまうのはしょうがない。ゆめちゃんが見ている夢は、いったい何が原因なのだろうか……。

 いや、マジでたまにそう思う時はあるよ。今回でいうなら、ちょっと雲が出てくると即座に眠くなる特異体質のときわちゃんも「そういうヤクやってるんじゃねぇか」って思うし、その眠気を覚ましてくれるゆめちゃんの歌だってたいがいである。そして何より、日曜朝の幼女向けアニメで懇切丁寧にタケノコの掘り方をレクチャーしてくれるスタッフがヤクやってると思う。ちあふるな応援をしてくれる幼女先輩たちは、今後の人生でクワを使ってタケノコを掘る機会は訪れるのだろうか。Quoi!

 そして今回一番気になった点を挙げるなら、何と言ってもアッキーの距離感である。普段から何考えてるか分からんし、多分その実なんも考えてないんじゃねぇかという気もするが、彼の中では「暗躍する悪役」っていう認識すらろくにないんじゃなかろうか。まさか、ラストシーンでゆめちゃんたちに合流してゆに様まで巻き込んで普通に飯を食うとは思わなんだ。だってさ、アンパンマンがバイキンマンをアンパンチで吹っ飛ばした後にパン工場で飯食ってたらおかしいだろ? 今作ではそれがいともたやすく実現するのだ。やっぱ、ゆに様の立ち位置が絶妙におかしいよ。

 ついでに言うなら、今だにアッキーとゆに様の距離感がよく分かってねぇというのもある。ゆに様の純真な目で懇願されたら断れずに一緒に山に登っちゃうあたりは、やはり杉山先輩の弟さんかな、というナチュラルな優しさを感じるが、山の上のへんなたてものの所持者であるあたりでチャラになってる気もする。へんなたてもののデザイン、全力で桜井ワールドに振り切れた見事な造形である。「夢の国」と根深い関係があるはずのゆに様がバーチャルリアリティにはまっちゃうのも倒錯してて怖いのだが、一番怖いのは、そんな謎の施設の収納に大量のマシュマロを箱で保管しているそのセンスである。結局、あの建物はなんだったんだろう……悪夢の女王様の居城みたいに、物語終盤で再登場してラストダンジョンになったりするんだろうか? まぁ、「バーチャル」っていうキーワードは、今後のアッキーのキャラに絡んできそうな気配はあるけども。

 今回ゲストキャラとして登場したあさがお姉妹、CVが千本木彩花と白石晴香っていうよく分からない揃え方になってるんだよな。再登場ありそうだな。ぜひその時は「よく分からない鍵盤楽器」も合わせて登場してほしい。マジであれなんだったんだ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード