忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8253] [8252] [8251] [8250] [8249] [8248] [8247] [8246] [8245] [8244] [8243]

 答え合わせが進む、第11話。ここにきての二階堂目線での描写。こうして視点人物が入れ替わり続けることで、少しずつ渦を巻きながら中心部に収斂しているような感覚があるな。

 ミステリーキッスを巡る騒動は、およそ想定された範囲のものだ。唯一、三矢ユキ殺害の実行犯が分かっていないことを除いては。ようやく明かされた二階堂サキの生い立ちと彼女の胸中。アイドル文化という現代社会の混沌の中、市村・二階堂・三矢の3名がそれぞれの想いを抱えてミステリーキッスというグループを成立させようとしていた裏側が語られる。ついにその名が本編に絡んだのは大御所落語家・呑楽。裏社会とも繋がりを持つ彼の娘が三矢ユキであり、娘の死は巡り巡ってヤクザ者の道具として活用されることになる。完全に「裏」に落ちてしまった二階堂は、そのまま夢と現実にがんじがらめになり、ただ無情な流れに呑まれるしかなくなった。しかしこうしてみると、盲目的に一歩を踏み出して歩き続けるしかなかった二階堂、新たに加入して千載一遇のチャンスに賭けるしかなかった偽三矢(和田垣)、そして、あずかり知らぬところでアイドルとしての道を完全に絶たれ、いい加減に足を洗おうと考えていた市村と、とにかくこの3人はずっとちぐはぐなままである。二階堂も語る通りに、たとえポジションが変わろうとも、三矢というカリスマを中心としていれば、真逆の輝かしい未来が待っていたかもしれないというのに。

 改めて、三矢ユキ殺害の犯人は誰なのかを考える必要がある。ただ、正直現状では容疑者がもうほとんど残っていない状態なのよね……二階堂は本人視点での供述があるので除外。おそらく山本もあの様子に嘘は無いだろう。事務所関係者にはもう容疑者が残っていない。となると、三矢の父親がらみで裏社会との繋がりを考える必要が出てくるのだが、ヤクザもんが三矢をわざわざ事務所のあんな部屋で殺害する理由もない。そもそも事務所に入れるわけもないし、呼び出してるのが二階堂だから待ち伏せする手段もない……八方塞がりじゃん。ここで全然関係ないヤクザもんが出てくるとも考えられないし、ヤノとか関口はそういうことするキャラでもないんだよなぁ。ドブも関係ないしなぁ。

 となると、残る謎の残滓はやはり小戸川の生い立ち周りということになってくるんだろうか。暗躍する大門兄弟、必死に調査を進める剛力。そうそう、呑楽が最大の確信に絡んでくるとするなら、呑楽消しゴムの巡った経路についても、核心に関わっている可能性が出てきた。となればここに白川・田中あたりの関係が絡む可能性もある。田中はあくまで独立愚連隊だったとしても、彼の暴走が引き金となって何かが動き出している可能性はあるだろうし……。

 ダァ! もう考えることが多すぎて訳わからん! マジで最初から全部見直さないといけないやつじゃん! マジ勘弁して!!

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード